あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウス君が苦しんでいる

おまつり気分でハッピー先日、定期点検に行った時の話です。(リコールの後ですね)普段は、大音量でラジオを聞いているのでわかりませんでした(あるいはちょうど最近始まったのか?)が、ハンドルを切ると左の後ろから音がする。 何かこすれる感じの音です…

プリウスくんリコール

おまつり気分でハッピーそういえば、ずいぶん前に、わがプリウス君 2回目のリコールを受けたのをご報告していませんでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね 納車から、4年半の間に、2回ですから、ずいぶんと多い気もし…

リットマン修理断念

おまつり気分でハッピーあいこせんせ、聴診器はこじんで3 本持っています。リットマンのカーディオロジーⅢとマスタークラッシックⅡSEとセレクトっていうやつです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね ずっと、カーディオロジーⅢのバ…

ブロッコリーの花

おまつり気分でハッピーすっかり春っていう感じですか。皆さんも春春してますか。おうちの庭には、今ブロッコリーの花盛りです。このブロッコリーは、もう3年も年を越しているもので、どうしてこんなに毎年花を咲かせるのでしょう。不思議ですね。と、徒然…

ez do dance

おまつり気分でハッピーせんじつ、あいこせんせ ez do danceなどの入っている、ダイエット用のDVD買いました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね あいこせんせ こう見えて(どこ見てんのよー)、ダンサーです。 忘年会の余…

ジロリアン-ほのぼの編

おまつり気分でハッピーすっかりジロリアンとなったあいこせんせですが、大盛りだけでなく、お店の感じもほのぼのとしていました。人気の秘密はそこにもありそうですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこさんが行っ…

ジロリアン-死闘編

おまつり気分でハッピー先日書いた続きです。少な目でとお願いしたものの、十分な大盛り状態を目にしたあいこせんせ、デロリアンでラーメン二郎へ出かける前に戻りたいと思ったのですがそうもいきません。早速、食べ始めます。と、徒然なるままに書いていま…

名画独り占め

おまつり気分でハッピー先日、内科学会の空き時間にブリジストン美術館に行ってまいりました。東京駅から近くって、もうすでに、5回くらいは行っているでしょうかねぇ。名画って、本当にいいものですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつき…

4足歩行人間発見

おまつり気分でハッピー先日、車で通勤途中に、手にも靴を履いた?人を発見しました。手に履いていたのは、実に革靴です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね勘のいい人であれば、もうお分かりでしょうね。通勤を運動代わりに…

増上寺独り占め

おまつり気分でハッピー先日、日本内科学会に行ったお話を前回書きました。あいこさんは、東京タワー近くのホテルに泊まったので、東京タワーがすんごく大きくって、夜景がきれいで、びっくりするほどでござんした。きっと、この辺の高級マンションに住んで…

ジロリアン

おまつり気分でハッピー皆さんは、ご存知でしょうか。ジローです。ジローラモさんではありません。日本語の二郎です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね あいこさんは、そんなにたくさん食べるわけではありませんが、世の中に…

日野原先生は最後に手を挙げた

おまつり気分でハッピー先日、日本内科学会講演会に行ってまいりました。専門医の維持のためには、単位が必要です。さらに、あいこさんはまじめなので、きちんと講演を聞きました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 なかな…

プリンプリン

おまつり気分でハッピー先日、お料理しました。あいこせんせは、めんどくさがりなので丁寧な仕事はしませんが、料理は作ったりします。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね 餃子は週1回は作ります。(一度に50個くらい)皆さ…