あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスの厚労省会見を垣間見て

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、新型コロナウイルスには疎いので、たまたま、厚労省がやっている会見の記者質問応答を10分間ほど見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 答えようのない質問が飛んできて、こ…

今度は命を狙われる

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、お前はもう死んでいるという内容の夢を見たばかりだというのに、今度は、銃で狙われるという夢を見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 最近の新型コ…

おまえはもう死んでいる

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが寝ていると、なんでも、既にあいこせんせは死んでいることがわかりました。でも、不思議と、あいこせんせは車を運転しています。そして、今の家ではなく、実家/生家に向かって帰ろうとしてい…

大人になりたい

今週のお題「二十歳」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、お湯の保温ポットを買いました。でもでも、お湯が覚めてしまう。 こりゃいかんということで、さらに、ティファールの電気ポットを買いました。と、徒然なるままに書いて…

コトシイイコトシタイコト

今週のお題「2020年の抱負」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、今年はいい年にならないかなぁと思っていたのですが、これは間違いであることがわかりました。アメリカとイランの問題 そのほか、国内含めて大きな問題が山積して…

あいこ100%

今週のお題「2020年の抱負」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。親戚の小学2年生が皮下禁さんにあこがれて、皮下禁セットなるものを手に入れたとのこと。まだ実物は見ていないけれど。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

お待ちかね。

今週のお題「2020年の抱負」 お正月気分でハッピ 先日のことでございます。あいこせんせ、元旦は、久しぶりに重症もなく、のんびりしていました。でも、福袋ゲッターの血が騒ぎ、お近くのイオンの小さい店をのぞいてみましたが、まったくお正月感がなく、な…