あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天国からの電話

おまつり気分でハッピー 先日、親戚のおばあさんがお亡くなりになって、49日も過ぎました。 あいこせんせ、お葬式には出ましたが、その後はお参りしていませんでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 先日、家に電話が…

平和の灯を消す日まで

おまつり気分でハッピー 先日、愛子さまの卒業文集の作文を読みました。あいこせんせ、その名前から勝手に親近感を持っているわけですが、才能の違いには愕然としました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 やはり、レベル…

tangled

おまつり気分でハッピー 「ルパンツォー」 先日、ルパンツォーの映画をテレビで見ました。感動しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ルパンツォーは髪の長さが21mもあるのです。一般的には、ラプンツェルといわれて…

ちぇば、めねらうす

おまつり気分でハッピー 先日、甥っ子のコウさんの学校の成績が悪いというので、塾へ行ったらどうなのという話になりましたが、いやだなぁとおっしゃるし、確かに、結構お金もかかるしねぇと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

ショートのあいこも見てみたい

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせから揚げをつくりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせのから揚げは、味のしっかりついた(ちょっとしょっぱい)もので、めいっこのあっちゃんはあいこせんせの…

けつかっちん

特別お題「おもいでのケータイ」 先日、お誕生日おめでとうでした。でもあいこせんせくらいになると、 めでたさも中くらい成夫らが春 元日は冥土の旅の一里塚うれしくもありうれしくもなし などと、教養を見せつけています。と、徒然なるままに書いています…

しもしも

特別お題「おもいでのケータイ」 (この行を消してここに「おもいでのケータイ」について書いてください) sponsored by KDDI おまつり気分でハッピー 先日、結構忙しくって、入院患者が30人を超え、間質性肺炎で呼吸器管理から離脱して、大学病院へ送りこ…