あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

くだらない話

お祭り騒ぎで、HAPPY

定期的に、ダイムという雑誌を読んでいます.内容は、新発売の商品の話が多いのですが、これから流行りそうなものなどの特集がたまにあって面白いときもあります.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 今月(2006.6.6号)に、樋口健夫さんという人の話が載っていました.

 子の中で面白かったのが、「くだらないアイデアこそ書き出せ」ということです.驚きジローです.「人間くだらない話を書き出しておかないと、また同じことを思いつく。」つまり、くだらない話を書くことにも意味があるということです.私のブログにも意味がありそう.

 「重要なのは『有効発想密度』を意識させてくれること」とのこと.なるほど、私のブログの有効発想密度は低そうダ.小マツタケが生えてくる。

でもこれを自覚することが、ひつようなんですねぇ。以前書いた、「ウェブ進化論」の中にも、とにかくブログの数が増えることから、全ての質が上がることがかかれていましたが、何か通じるものがありそうです.

 こんなものでも、書いておけば後で同じことを書かないですむと考えれば意味があるのでしょう.でも時間の無駄でしょう.新人新春シャンソンショー

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌