あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星に願いを

お祭り気分でハッピーもうすぐ、七夕ですね。大人になるとクリスマスやお正月のような大きなイベントはないのですが、幼稚園の姪っ子には大き目のイベントのようです。 大体が、こういった伝統行事については、普段は意識していませんが、小学校や幼稚園のイ…

いよいよ決定

お祭り気分でハッピー先日、トヨタさんから、電話があり、納入予定日が7月27日になりそうです。とのこと。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 実に、当初予定より、4週遅れです。来週、後付のカーナビのカタログをお持…

エコグランプリ お詫びをこめて

お祭り気分でハッピー先日、ホンダのインサイトのエコグランプリについて書いたのですが、チョットよくみると、結構ちゃんとしたデータが出てきそうな感じなので、お詫びをこめて、書いてみようと思います。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少…

カーナビが欲しい

お祭り気分でハッピー わがプリウス君は、以前にも書いたように、一番廉価なLタイプさらに、ケチってカーナビ・バックモニターは後付けなのです。いまだに、納車日の連絡がありませんが、カーナビもどうなっているのでしょう。と、徒然なるママに書いています…

意外と間違いが多いものです。

お祭り気分でハッピー先日、また献血に行ってきました。待ち合わせまで1時間30分あって、献血ルームへゴーです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 まだ早い時間なのですいていて、成分でお願いしますとのこと。以…

力尽きるまで

以前、人気アメリカドラマ ERで心臓は動かないけれど、意識がしっかりしている人が出てくる場面がありました。詳細は忘れたのですが、心臓がだめになっていて、人工呼吸と心マッサージで脳血流が維持され、挿管されているのでしゃべれませんが、意思表示がで…

エコグランプリ

お祭り気分でハッピーホンダのインサイトがエコグランプリを開始したと聞きました。未来のプリウスオーナーとしては、実に気になると、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ホンダのホームページをみてみると、なんと、第一…

起きていることはすべて正しい?

お祭り気分でハッピー勝間さんの本についての続きの話ではありません。すみません。大体が、私の本の感想は、実にいい加減でいけませんね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 今回は、大分県の教育委員会で、居眠りも…

歳を感じますねぇ

お祭り気分でハッピー最近、老眼がすすんで肩こりするんですよねぇ。でも、今日のお話は、それとまた違うのですと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 聴診器って皆さん壊れたことありますか。私も、イヤーチップが壊れた…

起きていることはすべて正しい

お祭り気分でハッピー先日、勝間和代著 「起きていることはすべて正しい」という本を読みました。本の題名は、内容とは直接関係なくて、単に著者の好きな言葉ということでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 た…

やはり、納期の遅れ

お祭り気分でハッピー先日、トヨタの人から、納期が送れそうですとの連絡がありました。やはり、この担当さんはチョットいい加減でしたね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 このお店で、私たちより数日前に契約した…

脳にいいことだけをやりなさい

お祭り気分でハッピーこれは、マーシー・シャイモフ著 茂木健一郎訳 三笠書房から出ている本の題名です。 先日、茂木さんの訳ということと、「脳にいいことだけをやりなさい」の名前に惹かれて読んでみました。 脳科学者(最初に打ったら、農家学者になって,これも素敵…

ホントにお家が遠くなる

お祭り気分でハッピー先日、住宅用地の交渉をしていた話をしていましたが、結局決裂してしまいました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 やはり、前の道路が狭くて、間口も狭くなってしまったので、無理してここじゃ…