あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん物欲が消えていく

年末ですね。年末といえば、年明けの福袋ですね。あいこさんといえば、福袋というくらい、この5-6年は毎年、1/2の百貨店の初売りに出かけているわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 百貨店の福袋に魅力がなくな…

玄海町の皆様、本当にありがとうございます。

おまつり気分でハッピー 先日、玄海町さまから、鯛をいただきました。ありがとうございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 昨年ももらって、甥っ子の合格のお祝いにさせたいただいたのですが、今年は年末に頂きました…

ホント申し訳ありません。

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 スリーエム リットマン ステソスコープ カーディオロジー・スリー 3128 ブラック 68センチ 出版社/メーカー: スリーエムジャパン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る おま…

おおみそ ことおわ

今年ももうすぐ、大みそか ことしもおわりでございますね。 なんだかんだでいい年であったように思います。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 今年の年末は、30日当直 31日日直と連荘で病院勤務であります。 そのまま、…

メリクリ

おまつり気分でハッピー 皆様、メリクリでございます。もうすぐ、おおみそ、ことおわでございます。 と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 今年のクリスマスも無事に迎えられました。ありがたいこってす。 都城市の皆様、牛肉…

都城市の皆様ありがとうございます

おまつり気分でハッピー 先日、ふるさと納税した都城市から牛肉と焼酎をいただきました。 ちょうど、クリスマスに合ってうれしくいただきます。それにしても太っ腹ですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。都城市の御礼品…

年末年始準備

おまつり気分でハッピー もういくつ寝ると、年賀状の山に囲まれて、明日はもう元旦だというのに、このハガキどーするのよ。という時期がやってきますね。学習しないあいこさんは、必ず、毎年こうなります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き…

サンタのしもべ

おまつり気分でハッピー もうすぐクリスマスですね。今年も、クリスマス発注の時期が来ました。 サンタのしもべである、アマゾンに発注をかけます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ありがたいことに、アマゾンはしもべな…

イメチェン

おまつり気分でハッピー せんじつ、nanoちゃんがすっかりイメチェンしていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね nanoちゃんは、姪っ子のアッちゃんの飼っているお犬様ですね。トリミングにお金をかけるなんてことはしな…

呼ばれて飛び出て

おまつり気分でハッピー 先日、折角ですから、講演会に行って、ついでに夕食をいただこうかなぁと帰宅後にホテルに向かうと、なんと病院から呼び出しです。気胸のおじさんが待ってますからいらっしゃいとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう…

ダイナースがだいなす

おまつり気分でハッピー 先日、t-ポイントの案内で、ダイナースのカードをつくりませんかとご案内が来ました。なんでも、いま入会すると、TSUTAYAで使える3万円分の券をくれるって言うんです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくだ…

もしかしてだけど

おまつり気分でハッピー 先日、ガソリンスタンドへ給油に行ったんだよ。そしたらね。店員のおじさんが、支払いを要求してきたんだよね。あいこさん、そこでハタと気が付いた。 「財布忘れた」 なぁにー、やっちまったなぁ。と、徒然なるままに書いていますが…

まちがえたー

おまつり気分でハッピー 私は今日から、新しい人生を始める。 先日、三越でお歳暮を贈ったのですが、教授や以前の院長には、予定通りのものを送ったのですけど、姉妹のところに送るべきものを、まちがえた~。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお…

がんばろーおおたま

おまつり気分でハッピー 先日来、いいことばっかりしているあいこさんです。今日も、ふるさと納税で震災ふっこーだだだ、いんべーだ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね 先日は、茨城県にふっこー支援したわけですが、今回は…

おみたま

おまつり気分でハッピー 私は良い習慣を作り、その奴隷になろう 未菜さんもはっぴーですか。わたしはきょうも、幸せのおすそ分け中でございます。 ありがたいことに、まだ、ふるさと納税の発注がかけられそうでしたので、サイトを見ると、なんと、おせちの発…

私は今日から新しい人生を始める

やっぱりおぐまんでぃーのはすばらしーの。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 前回ご紹介した、おぐまんでぃーのさんの「世界最強の商人」を読んでいます。影響を受けやすいあいこさんはすっかり、秘密の巻物を手にした気分…