あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

喋喋

お祭り騒ぎで、HAPPY

今年初めてちょうちょうを見ました.キアゲハというやつでしょうか。ちょうちょうはひらひらゆっくり飛びそうに思ってましたけど、どこかの子供が網で追いかけてましたが、ずいぶんすばやいものですねぇ.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 ちょうちょうは、トンボと違ってゆっくりひらひら飛ぶものだとなんとなく思ってました.(昔、追いかけたはずなのですが、あんまりすばやい記憶がない。モンシロチョウとかだったから、飛び方が違うんでしょうかねぇ.)

 ちょうちょうといえば、最近、テレビによく出てくる森泉というモデルさんは、確か、森英恵さんのお孫さんとのこと。森英恵さんも、事業に失敗して、『森英恵』ブランドを売り渡してしまったと聞きました.ちょうちょうのデザインが有名ですよね.

 有名どころのブランドで、名前のとおりのデザイナーさんがデザインしているというのは、少ないそうですね.ラルフローレンとアルマーニぐらいと聞きました.ずっと、長い間、新しいアイデアを出しつづけることは難しいのでしょうね.どれだけ素敵なものでも、ずっと見ていると飽きられてしまう.

 ただし、ホントにいいものは、しばらく忘れていて、また見直すと新たな驚きジローがあります.人間って忘れちゃうんですね.今日のちょうちょうのように.

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌