あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマのような恋

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせのところに看護師長から連絡。今日は外来でもないのに、救急車の受け入れ陽性です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 話によると、連絡が取れなくなったお宅に親族が見に行った…

痛恨の失敗 人間万事塞翁が馬

おまつり気分でハッピー 先日、ああ今年もギリギリだけど何とか年賀状書かなくっちゃと、素敵なデザインをして、年賀状印刷をしました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 やっぱあて名は、手書きよね。と書いていて、妹も…

SMAP解散ニュース

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」 おまつり気分でハッピー 先日、SMAPの最後のほう荘、スマスマを見ました。今年話題のネット記事といえば、やっぱ、SMAPか遺産ですね。 と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

それは昔言ったことじゃないの?

おまつり気分でハッピー 先日、妹のある癖について、「やめたほうがいいんじゃないの?」というと、「そんなことずっと言ってなかったじゃないの?」というので、「だから、昔から言ってた事でしょ?」という話になりました。と、徒然なるままに書いています…

逃げ恥

お題その2「今年、買ってよかった物」 おまつり気分でハッピー 先日来、あいこせんせも世間の潮流に乗って、逃げ恥を見ています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ただし、このドラマはガッキーだから成立するわけで、あ…

アナタハキセキヲシンジマスカ

おまつり気分でハッピー やっぱ年末年始は、奇跡的なドラマがおすすめでしょう。 今年の映画では、「ハドソン川の奇跡」なんて映画がありましたね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 でも、日常にも奇跡はありますよ。 先…

山のあなた~やっぱ純愛

おまつり気分でハッピー 海外ドラマってよくわからないのですが、純愛といえば、やっぱり韓流 「冬のソナタ」でしょうか。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 だいたいが海外ドラマを見る機会がないから、冬のソナタ自体も実…

星買った

お題その2「今年、買ってよかった物」 おまつり気分でハッピー 最近、高齢者の自動車事故の話が多くてこまります。あいこせんせも、時々ハッとすることがあって、周りに突然人や車が出てくるように感じるのは、どうも視野範囲の低下が影響していて、つまりは…

夫をデビット化計画

お題その1「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」 おまつり気分でハッピー 先日、トランプさんが次期アメリカ大統領に決まって、当日は、円高 株安で、これはまた、大変なことなってしまったと思ったわけです。あいこせんせの資産もこりゃ大変状態だった…

ツボにはまった

お題その2「今年、買ってよかった物」 おまつり気分でハッピー 先日も書いたか知らん。青竹いぼいぼです。あいこせんせ、芸人さんたちのあの足つぼマットの痛がり方はおかしいでしょ。と常々思っていたのですが、自分で買ってみると、全然載っていられない。…