あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アミューズ

お祭り気分でハッピー先日、アミューズから、忍たま乱太郎の映画鑑賞券が送られてきました。さっそく、妹に取られてしまいましたが、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 福山雅治さんが株主総会に出席したというニュー…

1分間ミステリー

お祭り気分でハッピーうちの甥っ子コウ氏もあっちゃんに負けず、文学センスがあります。推理好き兄妹は、以前にも御紹介した「5分間ミステリー」や「2分間ミステリー」 (どちらも本の名前です。)を楽しみにしております。と、徒然なるママに書いています…

整いました。

お祭り気分でハッピーうちの姪っ子あっちゃんは、なぞかけ上手です。先日も、「プール」とかけまして「お笑いの人」とときます。そのこころは、「ザブンとぐるぐる」ですなんて、1分もかけないで作ります。新しい漢字にも凝っていて、先日も、「みずたまり」…

我が家で品種改良

お祭り気分でハッピー前回、ミニひまわりが雑草だった話を書きましたが、我が家では、急に植物の種類が変わることがよくあります。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ゴーヤを植えて、ずっとゴーヤだったはずが、成長…

私のミニひまわりが

お祭り気分でハッピー先月の初めに、買って来たミニひまわりの種をお庭に蒔いて、順調に芽が出てきました。なかなか、元気があっていいのですが、よく見ると、いろいろなところから生えてきます。蒔いた場所と違うところからも生えてきて、「雨のときに流さ…

みんな本好き

お祭り気分でハッピーうちのコウちゃんやあっちゃんは、とっても本が好き。特に、謎解き本が好きで、一生懸命読んでくれたりするのですが、二人が一度に、お話とクイズを出してくれるので大変です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き…

毎月 ノリノリ

お祭り気分でハッピー世の中には、ハッピーやラッキーがいっぱいあるよね。(これは、誰の曲でしたっけ)と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 世の中には、じつにラッキーがたくさんあってうれしいのです。あいこさんも、…

タフな政治家

お祭り気分でハッピー先日、世間や他人からの批判に強い政治家の話を書きましたが、その理由が少し分かりました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日、ある研究会の名ばかり運営委員会というのに出席しました。弱…

プリウス 記録再更新

お祭り気分でハッピーまたまた、わがプリウス君燃費を更新してくれました。じつに、頼もしい限りです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先月に引き続いて、今回の燃費は30k超え。30.4km/Lでした。さらに、今回は走…

傷つかない技術

お祭り気分でハッピー政治の世界は、とても難しいですね。どなたが言っていることも信じられず、この先も、どうしようとしているのかがまったく分からないのですが、それが政治というものなのでしょうか。とにかく、日本という国がよい方向に向かってくれる…