あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に目が覚めたら

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、結構夜中に目が覚めます。物音もそうですし、夢でも目が覚めます。 あいこせんせ、以前、MRIを壊した話をかきましたように、閉所恐怖症なので、夢の中でも、狭いところに入っていく夢を見ると、すぐに意識的に強制…

ありがたくって食べられませんと思ったら

おまつり気分でハッピー 先日、知り合いのおばあちゃんと話していたんですよー。おばあちゃんは、80歳を超えていて、10代のころに、いわゆる出稼ぎに行ったそうなんです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 おばあちゃんは…

宝の持ち腐れ

おまつり気分でハッピー 先日、ポイント目当てにゴールドカードの申し込みをはじめた話をかきました。 その影響かもしれないと思いますが、先日、今メインで使っているクレジットカードから案内が来ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつ…

死ぬな

おまつり気分でハッピー 先日、らじうぉを聞いていたら、新しい広告についての話題がありました。これは、人道支援のための非営利目的の広告なのだそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 新・キックバイブル―日本がワ…

おとなはちみつ

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、最近オサレなんです。朝は、パンにオリーブオイルとはちみつ。そして、バナナ米ぬか黒ゴマジュースなんです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ダイエットの目的で始めているのです…

セイ ゴー セイ スー

おまつり気分でハッピー 以前妹と一緒の部屋で寝たとき、寝言がすごいという話をかいたことがあります。 さらに、遺伝で、その子たち(甥っ子姪っ子)が、寝言で会話した感動のお話を、以前書いたこともありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少…

とんと昔のことじゃった

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 おまつり気分でハッピー あいこせんせ、基本的におさけも飲まないし、以前も書いたように味がわからないのでグルメでもないので、特に行きつけのお店なんてものはありません。だいたいが、ケチなので、わざわざ高いお金…

いかにも

今週のお題「これって私だけ?」 おまつり気分でハッピー 先日、保険料の振込みの用紙が届きました。なんでも火災保険だそうです。 さっそくお支払いをしようと思いましたが、振り込みでというので、ネットで振り込みしたわけであるぞよと、徒然なるままに書…

京都はたこぉおますな

今週のお題「これって私だけ?」 おまつり気分でハッピー 先日、日本内科学会が4月にあるというので、京都に行こうと思い立ちました。京都は以前の学会以来なので3年ぶりくらいかしらん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

忙しかったなぁ

今週のお題「ひな祭り」 おまつり気分でハッピー 明日はひな祭りだというのに、うちではまだ、お雛様が飾られていません。ホント、2月は忙しかったなぁ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 入院患者さんも多かったし、入れ…

将来安泰です。

おまつり気分でハッピー 先日、甥っ子のお誕生日でございました。甥っ子姪っ子のお誕生日が、この時期に続くので、ケーキに飽きて、甥っ子ノブさんのお誕生日は、高級お寿司です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。 とはい…

ショック ショッカー ショッケスト

今週のお題「これって私だけ?」 おまつり気分でハッピー 先日、簡単検診がありました。採血で、LDLコレステロールが基準を超えてしまいました。献血はしていて、こちらは総コレステロールなのですが、基準内になっていて安心していたあいこせんせがバカ…

世界最強の使用人

今週のお題「今年の抱負」 おまつり気分でハッピー 先日、源泉徴収票が来ました。経理のことはよくわからないのですが、なんだか間違っているような気がするのはあいこさんの無知のため?と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね 来…

実にもったいない

おまつり気分でハッピー 最近、立派な食事をいただく機会が多くて、大変ありがたいこってす。ただ、あいこさん、あまり、グルメではありません。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 どうも、昔、副鼻腔炎をした影響からか、…

わかっちゃいるけどやめられない

おまつり気分でハッピー 先日、製薬会社さんのお誘いで講演会に出席しました。交通費と宿泊代を出していただけるので大変ありがたいのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。 ホテルは、たいてい、一応名の通ったホテルに…