あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の皇居ランナー あいこ

今週のお題「盛り」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、内科学会に出席 すると、会場は、東京国際フォーラムとのことで、東京駅近くの定宿に泊まるわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

生きましたカーヴィーカフェプチ

今週のお題「盛り」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。 あいこせんせ、カービィーを検索すると、何ということで賞。東京駅にカービィーカフェプチなるものができたご様子。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

第120回内科学会見聞録 その2

今週のお題「変わった」 おまつり気分でハッピー 今日もまた、内科学会の話題です。大会長が循環器のせんせで記念講演をされていました。やはり、AIの活用が一つの突破口になるとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

今どきの研修医は

今週のお題「変わった」 おまつり気分でハッピー 春になって、うちにも新しい研修医せんせがやってきました。やる気があるのかないのかわからない感じです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そうはいっても、あいこせんせ…

だい120回日本内科学会 見聞録 ネタばれアリ

今週のお題「変わった」 おまつり気分でハッピー 前回のがちょっとおもっ苦しかったので、ちょっとふざけていきます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 日本内科学会に出席しました。今回は、2日目の医学生・研修医・専攻…

視力が1.0になると世の中はよく見える

今週のお題「変わった」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、春の陽気に誘われて、日本内科学会へと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、普段は、書き物等も多いので、手元を中心に生…