あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2分の命

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、夜中に病院に駆けつけました。入院患者さんのお看取りです。 基本的に、医師が宣告しないと死亡になりませんので、いくら、前からモニターがフラットであろうが、宣告の時間が死亡時間=退院時間になるわけです…

足踏み状態

おまつり気分でハッピー 先日、今年も終わりに近づいてきているわねぇ。ところで、録画予約が厳しくなってきたわ。ということで、HDDの中身を土現河川と遺憾。ということになりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 HD…

人間万事塞翁が馬

おまつり気分でハッピー 先日、当直でしたが、深夜まで、医局の共用スペースにほかの先生が居座って、あいこせんせのような気の弱い人間は、落ち着かない。ちょうど、夕方から、急患さん救急車が、立て続けに来て、3人ほど入院となり、その対応をしていたら…

ああああー 山形マイは今日も、うまかった。

おまつり気分でハッピー 先日、山形米をいただく機会がありました。あいこせんせ、これまでは、基本、新潟県産コシヒカリをつてで安く分けていただいているので、そうだったのですが、最近はほかの県のお米も負けていないとのことです。と、徒然なるままに書…

お歳暮の景品ゲットだぜぇ

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、先日、お歳暮を贈りました。いつもの内容ですが、今回は、お世話になった先生が亡くらなられたので、合計が1万4千円くらいになりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせ…

伝説のスタドン

おまつり気分でハッピー 先日、伝説のスタ丼なるものをいただきました。お持ち帰りにして、お暇だったので、調理の様子を見ていたのですが、実に興味深いものでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 豚肉のバラ部分と思…

I have a pen. I have originality.

おまつり気分でハッピー I want an original pen. 先日、出張先で、小さな神社を探していました。でも、でも、スマホを持たないあいこせんせは、おおざっぱな地図を目当てに探し続けます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…

金メダルゲット

おまつり気分でハッピー 先日、エネオスからお手紙が届き、何のことやらと思っていると、なんと、金メダルキャンペーン大当たり。500円のQUOカードいただきました。ありがたいこってす。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね…

かぶった

おまつり気分でハッピー 先日、新幹線移動でした。混雑していて、これは指定席でよかったなぁと思っていたのですが、次の駅で乗ってきたお客さんが、近くで止まります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 座席をきょろきょ…