あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株はきっと上がりますね。

お祭り騒ぎで、HAPPY 日本株は、まだまだ上がると思います。根拠は、ずばり、私が売っちゃったからです。不思議なもので、必ずといっていいほど、私の売ったあとにその銘柄は急上昇するのです。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださ…

サスペンスの女王

お祭り騒ぎで、HAPPY「最近、事件の犯人がわかっちゃうのよねー」と妹が言ってました。サスペンスドラマ好きの妹なので、ドラマの話かと思ってましたが、現実の事件のことだそうです。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。「高…

サイゼリヤで見かけた風景

お祭り騒ぎで、HAPPY貧乏性の私は、イタリアンと言えば、サイゼリヤです。以前書いたように、去年株主だったので、優待券があって、4人までの食事の合計を3割引にしてくれます。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 この優…

高校野球と短期筋

お祭り騒ぎで、HAPPY 株式のサイトに、相場の予想をするようなところがあって、8月21日の日には、午後から、決勝戦の再試合があるので、短期筋の参加が減るだろうという話が出ていました。 こういう話を聞くと、やっぱり株式はギャンブルなんだなと思います。…

いいかげんな記憶

お祭り騒ぎで、HAPPYジョンベネちゃん事件の真犯人?といわれた人が、起訴をされなくなりました。DNA鑑定が合わないということですから、物証には勝てないということですね。でも、どうして、わざわざ、アメリカへ送還しないといけなかったのでしょう。本人も、…

笑顔が一番ですね。

お祭り騒ぎで、HAPPY皇太子ご一家が、オランダにでかけられて、オランダの王室と交流されている映像が流れました。 日本の国内の映像ではは、いつもかなり制限されていて、愛子様の映像は出来すぎ君の感じがいつもしていましたが、今回のオランダの映像…

馬とワイン

お祭り騒ぎで、HAPPYJRAの提供している番組で、フランスボルドー地方では、むかし農耕に馬を使っていたので、今でもボルドーの人たちは、馬を愛しているといった内容の短い番組がありました. 感心したのは、ぶどうの周りには、薔薇が植えられる習慣があっ…

大当たりでした.

お祭り騒ぎで、HAPPY 以前書いた、私の塩漬けハンバーガー マクドナルドで今、ドリンクLを頼むと、そのカップについている番号を使って、携帯電話のサイトでくじをすると、MP3プレーヤーが当たるキャンペーンをやっています.と,徒然なるママに書いていますが…

停電とテロ

お祭り騒ぎで、HAPPY2日続けて、都内は停電がありました.8月14日は、一時テロの情報も流れて、緊迫しましたが、単なる不注意とのことでした.(どこかのテレビ局で、ヘリコプターからの映像で、停電後都内のあちこちのビルで白い煙が上がった映像が出てました.…

プレミアムツアー

お祭り騒ぎで、HAPPY見学シリーズの第5弾です。 数年前に、ディズニーシーのプレミアムツアーに行ったことがあります.別にツアーといっても、特別な場所に行くわけではなく、引率のおねいさんと一緒に4ヶ所のアトラクションを優先的に回れて(ファストパスの…

お盆ですね.

お祭り騒ぎで、HAPPY お盆は、精霊の帰る時なのですね.昨日、実家にいたら、甥っ子が、急にドアが開いたといってびっくりしてました. 数年前に亡くなった大ばあちゃんと大の仲良しだったから、きっと、来てくれたんですね. と,徒然なるママに書いていますが,…

ガソリンが高くなって

お祭り騒ぎで、HAPPY 原油高がなかなか止まりません.いろんな理由があるのでしょうが、困ったものです.急激な値上がりの際には、高速道路のガソリンスタンドの方がやすくなるという話を聞いていましたが、この8月もそうでした.でも、実際には、なかなかギャンブル…

路上生活

お祭り騒ぎで、HAPPY先日、NHKで路上生活者のドキュメンタリーをしてました。通してみていないので、詳しいことは判りませんが30歳台の男性が職を探したが、見つけられないとのこと. びっくりしたのは、この人が非常に字が上手なこと.驚きジローです.自分が…

鎌倉大仏

お祭り騒ぎで、HAPPY 見学シリーズ第3弾です。 鎌倉の大仏さまを見に行ってきました.近くの駐車場に車をとめて、歩いていきます.何処にあるんだろうと探していると、思いもよらずすぐに大仏様が座ってました.もう少し、境内とか広かったり、山の上のほうまで…

航空博物館

お祭り騒ぎで、HAPPY見学シリーズ第4弾です。成田空港の近くにもあるようですが、私の行ったのは、所沢です。いろんな飛行機が、展示されていました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。 ただし、あんまり飛行機に興味の…

国会議事堂見学

お祭り騒ぎで、HAPPY見学シリーズの第2弾です。 国会議事堂の見学にいきました。一般に開放されているのは、参議院の方で、国会が開催されていない時には、大体見れるようです. 対して、衆議院の方は、国会議員の紹介が必要とのことです。 私はもちろん、参…

日産自動車工場見学

お祭り騒ぎで、HAPPY 先日、日産の自動車工場見学に行きました.違う世界を見るのはとても興味深いものです. まずは、バスにのって、工場まで移動です。(それだけ、広大な敷地なんですね。私の行った神奈川県追浜(おっぱま!)工場は、敷地が、東京ディズニ…

暑い広島

お祭り騒ぎで、HAPPY今日は、広島の原爆記念日ですね. ちなみに、「記念」とは、yahoo辞書によると「1 思い出となるように残しておくこと。また、そのもの。「卒業を―して写真を撮る」「―品」2 過去の出来事・人物などを思い起こし、心を新たにすること。」…