あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転なんていらない

今週のお題「卒業」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ プリウスPHVの市場をして、あいこせんせも来年あたりには新しい車に変えようかしらんと思っています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 でも来年くらいじゃ…

プリウスPHV試乗記

おまつり気分でハッピー 先日、プリウスPHVが発売になったというので、試乗に行ってきました。(とはいっても、あいこせんせは、助手席で同乗しただけ)と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 プリウスPHVは、すっかり高級車にな…

幽体離脱

今週のお題「卒業」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ随分と忙しくって、ワーキングメモリーがいっぱいの状態となっておりましたとさ。重症さんが多くって、入院患者さんも多くって、外来も増えて、何もかも忙しい(でも、別に寝る時間もあるのだけ…

著作権心外だ

今週のお題「私のタラレバ」 おまつり気分でハッピー 先日、ラジオでJASRACが音楽教室での楽曲使用についても著作権で印税をとるという話がありました。何とも世知辛い世の中になったものです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

広瀬すず

今週のお題「私のタラレバ」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、ラジヲを聞いていると、広瀬すずさんと草刈正雄さんが車の宣伝。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 スズキのワゴンRだということです。 あいこせ…

バーチャルばあちゃん バーチャルジャイル

おまつり気分でハッピー 先日、ついつい思いついた言葉を忘れないように下書きにしていたはずなのに、なぜか公開になっていて、これはあいこせんせ、夢と現実が混ざりあう状態になったのだなぁと感無量でございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう…

人類からの卒業

今週のお題「冬の寒さ対策」 おまつり気分でハッピー 先日来、あいこせんせ、人類がかなり早い段階で滅びるのではないかと危惧するようになってきています。(数世代 100年程度で) これは、やはり、AIの進歩に対しての危惧なのですが、それが、人間に対し…