あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お中元の季節です.

 お祭り騒ぎで、HAPPY

 私は、人付き合いが悪い方なので、あんまり、お中元・お歳暮は贈ってないのですが、(単にケチなんですねぇ) やはり、教授を含め、送らないといけないところがあり、何を送るか迷います.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 お中元は、親戚関係は、山形のサクランボ(佐藤錦ですな)

これは、毎年同じ農園に頼んでます.以前、尻アイの人が、山形にいて、送ってもらってから、感動して、毎年頼んでます.普通に買うのより、おいしい気がします.(最近はちょっと、感動が薄れてきたかな)

 教授などへは、なかなかいいものがなくて困ります.当然贈り物がたくさんのはずで、それも一時に届くので、冷蔵が必要だったり、日持ちのしないものは、逆にお邪魔でしょうし、あまりインパクトがないものもどうかなぁと思います.そこで、お中元は、高級チョコレートを送ることに最近してます.これは、しばらくもちますし、この時期送る人も少ないでしょうから.でも、評価はドウなのでしょうか.あまりよい人事はされていないが。(あまり評価される人材じゃないですけど)

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌