あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

府府府府府府府府

お祭り気分でハッピー 先日、大阪の選挙では、大阪都構想が争点になりました。話によると、都と違い、府は特別変わったものではなくて、他の県と同じものらしいと聞いてびっくりです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね…

お歳暮シーズン

お祭り気分でハッピー先日さっそく、お歳暮買いに行きました。それ程、多くないのですが、それでも、景品をもらうために、わざわざ別のデパートで購入です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 伊勢丹三越は、株主優待…

スパイスガアル

お祭り気分でハッピー先日、どうも最近料理がマンネリだわと思い、料理の幅を広げるにはどうしたらいいか考えました。 先日は、鳥の手場先料理、「世界の山ちゃん」にみんなは魅了されましたが、これはあまりにも辛すぎて、体に悪そう(お酒のおつまみとして…

やっと良くなりました。

お祭り気分でハッピー先日来、体がだるい状態が続いていました。階段を上るのがつらくて、咳とたんが出ます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 私の調子悪い間に、愛子様が入院し、天皇様が入院し、私もロイヤルファ…

未来は明るい

お祭り気分でハッピー先日から、ソフトバンク文庫「ホーキング、未来を語る」 スティーブン・ホーキング著を読んでいます。とはいっても、数学的なセンスのないあいこさんにとって、非常に難解です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合…

佐賀市ものは

お祭り気分でハッピー仕事にしているわけではありませんが、駄洒落を考えるのが好きです。なぜなのでしょう。今回も、何の気なしに、探し物と佐賀市ものを思いつきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 しかし、…

ヤクルト400

お祭り気分でハッピー先日、学会出張で、心優しいお姉さんから、ヤクルト400をいただいたお話を書きましたが、その後日談です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ヤクルトさんの宣伝のようですが、通常ヤクルトがシ…