あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISAとバフェット効果による商社株の持ち合い

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが株式市場の様子を眺めていると、なんということでしょう。今年は、急ピッチで日本市場上昇していますね。あいこせんせもうれしい限りです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き…

感動的な話屋根

今週のお題「一生モノ」 おまつり気分でハッピー せん日のことでございます。あいこせんせがやほおを見ていると、なんということでしょう、母成グリーンライン母成峠のライブカメラ映像に映っていた人たちが、Tamo(@Blue_se_yuki)の目に留まります。楽しそ…

オルカン

今週のお題「一生モノ」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが、コロナからやっと復帰し、何とか年も明けたわねえと思っていたら、元日から、能登半島沖地震です。さらに、翌日海上保安庁と日航機の衝突事故があり、と被害にあわ…

草履の雨除け/コロナの魔除け

今週のお題「一生モノ」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。今年は、姪っ子のあっちゃんが成人とのことで、振袖を着ました。あっちゃんは母親の振袖を着たわけですが、お着物関係の道具類は、普段は使わないので、一生もの(会えて、色々変え…