あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスEX

お祭り気分でハッピーようやく、新型プリウスの価格が販売店に発表されたようです。先日、新型プリウスの見積もりをしてきました。結構、インサイトと張り合う価格になっていて、びっくりですが、どっちがいいでしょうかねぇ。と、徒然なるママに書いていま…

図書カードは結構役立ちます。

お祭り気分でハッピー今は、医者不足の影響からか、結構、医者と言うだけで優遇されることが多いですね。先日は、どこかのお医者さんが、交通違反で免許取り消しになったのを、緊急時の特例で、猶予?減免?を求めると言う記事が乗っていて、医者と言う名前…

サマータイム

お祭り気分でハッピー先日テレビを見ていたら、来週からは、ヨーロッパはサマータイムに入りますとのことでした。やはり世界は違いますね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 サマータイムと聞くと、思い出すのはビリ…

インフルエンザで意味不明な言動

お祭り気分でハッピー甥っ子がインフルエンザで意外と重症だった話を書いています。もともと、意味不明なことを言うことがあるので関連付けるのは早計ですが、でも、意識消失のエピソードのあとだと結構心配なものです。と、徒然なるママに書いていますが、…

インフルエンザで意識喪失?

お祭り気分でハッピー先日、甥っ子姪っ子が続けて、インフルエンザにかかった話を書きましたが、そのときのお話です。 39度の発熱で寝ていた甥っ子が、おトイレに行き、その帰り、朦朧状態となり、一時的に意識消失しました。 幸い、どこも強く打ったりして…

リレンザの異常行動

お祭り気分でハッピー題名だけ大げさなのが、いつものあいこさんのパターンなので、あんまり期待しないでくださいね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 最近は、タミフルのイメージがすっかり悪くなって、子供にはほ…

お誕生日おめでとう

お祭り気分でハッピーあまり誰もお祝いしてくれないので、自分でお祝いです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日、お誕生日でした。朝、早速母親から電話があって、さすが、母は偉いわねぇと思っていたら、単なる…

気まぐれなB型

お祭り気分でハッピー血液型占いではありませんよ。インフルエンザのお話です。先日、うちの甥っ子・姪っ子が次々と発熱しました。B型インフルエンザです。最初の子は、リレンザを即効で開始。1日で熱が下がったと思ったら、2日間を空けて再び38-39度の発熱 …

還付金と給付金

お祭り気分でハッピー先日、確定申告の還付金が振り込まれました。ありがたいことですねぇ。給付金も決まって、(いつ配られるのかわかりませんが)とりあえずは、めでたいことです。 でも、以前の小渕内閣のときのような商品券じゃないので、すぐに使いましょ…

日本も将来危険ですよね。

お祭り気分でハッピー先日、住宅ローンの話を聞きに行きました。私のようなものにも、丁寧に教えてくれました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 面白い銀行の人で、ローンのシステムの話を延々続けるのですが、最終…

コウ氏曰く、これは、イメージ画像です。

お祭り気分でハッピー先日、コウちゃんが面白い夢の話しをしてくれました。コウちゃんの夢の話は、聞いてるほうが面白がるとどんどん作り話が途中から入ってくるので、ホントの夢の話かどうかよくわからないことが多いのですが、と、徒然なるママに書いてい…