あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ高めでお願いします。

今週のお題「ふるさと納税」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。 あいこせんせ、今年も春から縁起がいいわと、ふるさと納税しました。早速みかんが届いてみなさんに喜ばれたのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合…

ぴたぱん

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが、テレビを見ていると、なんでも大人になったピーターパンの映画ができたそうです。詳細知りませんけど。と、徒然なるままに書いていますが…

言葉遣いが上手になりたい

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。寒い朝に通勤していて、道路が一部凍っていて、歩行者が歩きにくそうにしていました。 病院につくと、院長先生と一緒になり、寒かった話をしました。 院長…

みんな見守られている。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 コロナに負けーずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが日曜日にお仕事していると、病棟にいたおばあさまがあいこせんせのほうに何か話しかけています。近寄って、「どうされました」ってっ聞いて…

いつでもスマイルしようね。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 コロナに負けてしまいそう。 先日のことでございます。 あいこせんせがテレビを車で聞いていると(病院から呼ばれた帰りです)、しんぼうさんという方が病院がコロナ患者を受け入れないのは、そこで、院内感染をし…

もう死んでもいいんですと言われても驚かなくなったとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。 あいこせんせが外来をしていると、70過ぎた男性が、もういつ死んでもいいんだとおっしゃいます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくだ…

初夢

お題「#買って良かった2020 」 コロナに負けーずにガンバロー 改めまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ありがたいことに、1月3日は、呼ばれることもな…

福袋がやってきた

お題「#買って良かった2020 」 コロナに負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、宅配の方が、たくさんのダンボールを持ってこられました。すべて、福袋のようです。 と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくだ…