あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚えてはいないのですが、きっと、どこかで影響されています。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 おまつり気分でハッピー せんじつ、夏目漱石先生の文鳥・夢十夜という文庫を買って読んでいます。 いろいろな本を読むのですけど、実を言うと、内容をきちんと覚えている本はないような気がします。覚えてはいないけど…

霧島AX当たりました

おまつり気分でハッピー 先日、突然お酒が届きました。なんでも、大当たりだそうです。そういえば、記憶のかなたに、何かはがきを出した覚えが。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 なんでも、霧島AXという アスタキサンチ…

皿持ってたもれ

おまつり気分でハッピー 先日、はなもて語れという漫画の第9巻を読みました。この漫画は、朗読漫画で、文の読み方を解説しますが、同時に文学の読解もしてくれるので、小説の内容がよくわかります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いく…

あいこの安売り人生

おまつり気分でハッピー 先日、病院を変わるお話をしましたが、引っ越しの準備中です。 あいこせんせ、もう過去のしがらみはもう嫌だと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そこまでの理由は全然ありませんが、引っ越しが面倒な…

まほの言葉

トピック「好きなギタリスト」について おまつり気分でハッピー 先日、おばさんのお見舞いに行ってきました。おばさん、なんと、川に転落して、自力で這い上がって、だれにも内緒にしていたのですが、さすがに痛みが続き整形外科に入院したとのことです。何…

思い出のない人

今週のお題「思い出の先生」 おまつり気分でハッピー 先日、中学のときの同窓会がありましたが、残念ながら、いけませんでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、あまり、昔の記憶のない人なのですが、何人…

誇張の夢

今週のお題「一番古い記憶」 おまつり気分でハッピー あいこせんせの夢シリーズ(浅見探偵のシリーズみたいに何回も繰り返し見る夢ですね。)で一番古いのは、ヤマネコ襲来ですね。最近はみないなぁ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

幸先

おまつり気分でハッピー 先日、テレビを見ていたら、アナウンサーさんが、オリンピックの幸先が案じられる。という見出しを、「ゆくさき」が案じられると読んでいて、びっくりしました。 あいこせんせ、とっさには、「幸先」が読めず、行く先にしても、こん…