あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

綾町の美奈さん、綾ぶどう豚ありがとうございます

おまつり気分でハッピー 先日、宮崎県は綾町の美奈さんから、豚肉いただきました。ただの豚肉ではありません。ぶどう豚の名前の通り、綾ワインを絞ったブドウの皮・種を与えている豚だそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

夢見る少女でいいんです。

今週のお題「さむい」 先日、病院からの呼び出しがありました。午前2時に家を出発。うちの中は、ありがたいことに全館空調なので、それほどではないのですが(寝るときは、17度設定にしています)、外に出るとさすがに寒く感じます。と、徒然なるままに書…

小美玉市の美奈さん、しゃぶをありがとうございました。

おまつり気分でハッピー 先日、茨城県は小美玉市の美奈さんから、お礼をいただきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 なんと、「サンゴク豚」です。1.8㎏も入っていて、食べきれないので、まずはしゃぶしゃぶ用を…

出世の医師団 ためしてみる?

おまつり気分でハッピー 先日、愛宕神社に行ったお話をしました。出世の石段をあいこせんせ、実に駆け登ったわけでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 この出世の医師団の名前の由来を美奈さんは知っていますか…

ラッスンゴレライを待ちながら

おまつり気分でハッピー 先日、巷で流行っているというラッスンゴレライの特集をしていました。 あいこさんがネットをあまり見ないせいか、実際のラッスンゴレライを完全にとおしてみたことはありません。でも、実際には流行しているということで、このバラ…

楽しみでんがな

おまつり気分でハッピー ふるさと納税好きのあいこせんせ、せっせとふるさと納税してきましたが、なんでも、ふるさと納税できる金額が増えるとのこと。ありがたいこっちゃ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 以前にも書い…

この印籠が目に入らぬか

おまつり気分でハッピー 先日、東京の神社仏閣めぐりをした話をしました。その続きです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 実は、あいこせんせ。徳川家康にゆかりのものです。ふふふ。 ゆかりをネットで調べると、何らかの…

愛宕神社 出世の石段 裏道編

おまつり気分でハッピー 先日、愛宕神社に参拝に行った話を書きましたね。デモ美奈さん。実は、出世には裏道があるのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、ほかの人から見ると年齢の割になぜか、出世して…

二戸市の美奈さん、「あべどり」バラエティーセットありがとうございました。

おまつり気分でハッピー 先日、岩手県は二戸市の美奈さんから、ふるさと納税のお返しをいただきました。本当に申し訳ありません。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね 申し訳ついでに書くと、実は、焼き鳥セットをいただこうと…

大玉村の美奈さん「あだたら酵母牛」ありがとうございました

おまつり気分でハッピー 先日、福島県大玉村のふるさと納税のお返しが届きました。 なんでもあだたら酵母牛というとってもいいお肉 すき焼き用500gです。(5千円相当だ僧で) なんでも、日本酒の酵母を使った飼料を食べさせているとのことで、とっても美…

愛宕神社 出世の石段 正式編

おまつり気分でハッピー 先日、東京に行く機会があったので、ついでに、神社仏閣参りをしてきました。 美奈さんはご存知ですか。東京には、愛宕神社があります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 愛宕神社というのは、徳川…

意外と上手

今週のお題「今だから言えること」 おまつり気分でハッピー。 先日、めいっこのあっちゃんのお勉強に付き合いました。今の小学生って、結構難しいことやっていますね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね あいこさんが何も言わ…

一本いっとく?

今週のお題「おとな」 おまつり気分でハッピー 先日、南雲吉則先生の本を読んで、感銘を受けているわけでありますと、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね 南雲先生は、ゴボウ茶を飲んでいらっしゃるようですが、あいこさんは、ゴボ…

50歳を超えても30代に見えるなら

今週のお題「おとな」 ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術 作者: 南雲吉則 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ 発売日: 2010/11/29 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (3件) を見る おまつり気…

ありえない話

【驚愕!リアルドラマSP】 本当にあったありえない話 [DVD] 出版社/メーカー: エースデュース 発売日: 2009/05/22 メディア: DVD クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る おまつり気分でハッピー 先日、自宅に帰る途中で、ある家の角を曲がったとこ…

異物混入

今週のお題「おとな」 おまつり気分でハッピー 先日来、マクドナルドをはじめ、異物混入で大騒ぎですてにー。でも、異物混入はきっと、どこまで行ってもなくならないですてにー。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 異物混入…

ラッスンゴレライ

今週のお題「おとな」 おまつり気分でハッピー 先日、テレビでラッスンゴレライの特集をしていました。何やら、若手お笑い芸人さんたちの持ちネタのようです。すっかり、おとななあいこせんせには、覚えきれませんので、結構いい加減になってしまいます。と…

買ってよかったワン

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 おまつり気分でハッピー 去年のお題の下書きが残っていたので、UPしときます。 今年をすっかり振り返っておりますが、なかなか良い年でございましたわん。と、徒然なるままに書いていますが…

初夢に近い夢

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉 おまつり気分でハッピー 先日、初夢ではないけど夢を見ました。今年初めて、記憶に残る夢なのです。 それは、どうも、世間の皆様が、マインドコントロールされていて、なんだか幸せそうにしているのだけど、あい…

仕事始めでんがな

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉 おとそ気分でおっとっと いよいよ、仕事が始まりました。 実際には、元旦から、きちんとした仕事ではないけれど、呼ばれて飛び出て、病院には行っているわけであります。 今年は、なんとか読める文字を書きたい…