あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベジン最高

お祭り気分でハッピー先日、食欲不振で、おばあちゃんが入院してきました。介護疲れもあるので何とか入院をとの家族の強い希望もあり、入院をされました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 そのおばあちゃん。ストレ…

微熱でくらくら

お祭り気分でハッピー先日、ショートステイを利用している患者さんが、発熱があって、利用を断られたそうです。微熱があったからだそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 背景には、いろいろとあったようですが…

秋の気配

お祭り気分でハッピーついこの間までの猛暑がうその様。すっかり秋めいてまいりました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 先日、病院内のサンダルが壊れたので、何か代わりがないか知らんと思っていたら、妹が買って…

空想ギャング

お祭り気分でハッピー前回のブログの時間を修正すると、別々にアップされるという実験は失敗でした。「お先にどーも」の回は、何かが重なった偶然ということなのでしょうか。多少納得いかない面もありますと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少し…

なぜか二つ

お祭り気分でハッピー先日、このブログを書いていたら、なぜだか知らないですが、同じ話が、2回アップされました。 一度アップしたものを時間をさかのぼらせて、編集ボタンを押したときです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いく…

お先にどーも

お祭り気分でハッピー先日、通勤途中にトラックが前に入ってきました。特別、割り込んだというわけではなく、普通に入ってきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 トラックの後ろを見てみていると、そこには、「…

お先にどーも

お祭り気分でハッピー先日、通勤途中にトラックが前に入ってきました。特別、割り込んだというわけではなく、普通に入ってきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 トラックの後ろを見てみていると、そこには、「…

イケメンですね

お祭り気分でハッピー先日、イケメンですねという韓国ドラマを日本でリメイクしたドラマを見ました。イケメン好きのあいこさんは、気になります。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 主演の滝本さんもかわいいし、うま…

かにを釣る

お祭り気分でハッピー先日、海にいった話を書きましたが、海に行く理由は、泳ぐだけではありません。甥っ子のコウちゃん、今年の夏休みの課題は、自分で魚を釣って、それを絵に書くと言うものです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き…

エコ活動

お祭り気分でハッピーうちの甥っ子が、急にエコ活動に目覚めています。おじいちゃんと一緒に海岸清掃を始めたのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 動機は少し不純で、空き缶などを鉄屑屋さんに売るとわずかです…

なにかイルカンジ

お祭り気分でハッピー先日、甥っ子たちと海に行ってきました。海は近いのでいつでもいけると思っていても、実際には行かないものです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 甥っ子たちのリクエストで、2日連続で海に行…

さすがはエコカー その2

お祭り気分でハッピー先日、プリウスの点検を行った話を書き、エンジンオイルは1年に1回の交換でいいという話を書きましたが、一緒にオイルフィルターも交換しました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 プリウスはさ…

宮崎アニメ

お祭り気分でハッピー先日、宮崎駿さんと息子さん吾郎さんのNHKの番組を見ました。アニメの作り方が良く分かって面白かったです。アニメには特別詳しくはないのですが、甥っ子たちが宮崎アニメを良く見ているのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様…

さすがはエコカー

お祭り気分でハッピー、先日、プリウス君のエンジンオイルの交換について、プリウス君を酷使して、エンジンオイル交換をケチっている話を書きました。15000km/年も走って、1年間まったく換えていなかったのです。申し訳ありません。と、徒然なるママに書…

プリウス点検

お祭り気分でハッピープリウス君は毎日がんばってくれています。先日も、以前御紹介したとおり、1060kmを走りきり、給油に行きました。残油計が、さすがにピコピコ言ってました。毎日のご苦労に報いるためにも、12ヶ月点検をしにいきました。と、徒然なる…

プリウスのガソリンはなかなか減らない

お祭り気分でハッピー先月、ガソリンを入れてたときに、スタンドのお兄さんががんばってガソリンを入れていた話を書きましたが、その効果が出ているようです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 CMで菅野美穂ちゃん…

携帯機種変更 0円

お祭り気分でハッピー世の中では、スマートフォンと言うのが大人気のようですが、私はまだまだ携帯だけでもすべての機能を使いこなしていません。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 携帯電話がずいぶん古くなって、電…

ブランド大量買い

お祭り気分でハッピー先日、旅行に行った話を書きましたが、お土産が問題ですよね。南国なので、マカデミアンナッツが定番でしょうけど、ありふれていますので、ここは、ゴディバにしました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いく…

チャック壊れる

お祭り気分でハッピー先日、短期間ながら、海外旅行に行ってきました。夏休みももうおわりかと思うと寂しい気もします。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 海外では、今回は南国リゾートで甥っ子たちがプールで遊んで…

デカワンコ コミック

お祭り気分でハッピー先日、ドラマになったデカワンコのコミックを読みました。「ごくせん」を書いた方が著者だったのですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 うちの姪っ子、あっちゃんがコミックを買ったのを読ま…