あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにプリウス多くなりました。

お祭り気分でハッピー最近、タイトルの通り、新型プリウスを見かけることが多くなりました。昨年の購入時には、地域の中ではかなり早い方だったので、世間の注目を浴びていたのに。 でも、見かけるものの多くは、後にワイパーがあって、みんな高いのを買って…

出てきました。

お祭り気分でハッピー我が家の家庭菜園の話題です。先日書きました、にんにく。順調に芽を出しました。ウフフフ。これで、来年はにんにく長者ですな。 白菜もようやく、葉っぱが増えてきました。総額90円で買った6株のうち、4株くらいは、白菜の形になりそう…

有名人のお宅訪問

お祭り気分でハッピー先日、この辺ではチョット有名な方が、うちと同じ分譲地で新築されました。時々、テレビにも、出てる方のようで、周りでは、目撃情報で、とっても素敵だったわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね…

がんばれゴーヤ

お祭り気分でハッピー種で植えたゴーヤが、1ヶ月以上たって、ようやく芽が出たという話は8月頃だったでしょうか。その後も、ずーっとひょろひょろ状態だったのですが、この10月に入ってようやく、花が咲き、なんとゴーヤの赤ちゃんができました。(今のとこ…

にんにく栽培

お祭り気分でハッピー先日、御近所のスーパーに、地元の農家さんが作ったというにんにくが売っていました。2玉で150円で国産としてはやすいのですが、それでもお高い。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 でも、やはり…

パキラの挿し木

お祭り気分でハッピーさあ、いよいよ、パキラの挿し木を始めました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 特に、前置きもなくパキラの挿し木ですが、どうも、ネットで見るととっても簡単との事。 とにかく枝を切って、…

やはり、無農薬は難しい

お祭り気分でハッピー先日、白菜さんの青虫対策に、唐辛子という話を書きましたが、なかなか難しいものです。前にも書いたとおり、妹は何でも売っているものを信じる人なので、私が唐辛子といっても聞かずに、お店のヒトから勧められた「カダン」シリーズを…

ドキドキですね

お祭り気分でハッピー皆さん、おまちかねのチリの鉱山救出作戦が、いよいよ始まる予定です。ニュースが大きく取り上げていますが、皆さんドキドキしていますか。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 あいこさんもとって…

夜の呼び出しもありがたい

お祭り気分でハッピー先日、夜の11時に呼び出しがありました。なかなか、つらい渡世だなぁと思いながら、外に出たわけですが、なんと、車の室内灯が点いているではありませんか。これは大変と早速消したわけです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、…

なぜ人は通り過ぎてしまうのか

お祭り気分でハッピー実に、哲学的な?タイトルで書き始めましたが、単に、あいこさんが道を覚えないという話です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 この春から、車で通勤しているあいこさんですが、当然のことなが…

唐辛子

お祭り気分でハッピー ネットで皆さんの無農薬栽培記録を見ていると、実に青虫対策は難しい。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ちょうちょさんの青虫以外にも地中からも怖い虫が出てくるらしい。これは、やっぱり唐…

白菜2株30円

お祭り気分でハッピー先日、自宅の庭に、犬?のふんを発見 しかも、結構中に入ったところです。どうも侵入者がいるようです。何とか対策を考えねばなりません。飼い主がちゃんとした人なら、ちゃんと処理していくのでしょうが、土をかけただけで済ませている…

きんもくせい

お祭り気分でハッピー金木犀は,銀木犀の一種(変種)と知っていましたか?なんて、ミニトリビアから開始されましたが、我が家の金木犀ついに開花 素敵なにおいがしています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 金木犀は…

ウォークマンはいつ届く?

お祭り気分でハッピー先日、ソニーポイントがだいぶ貯まって、ポイント期限も近づいてきたので、ソニースタイルで使おうと思っています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ポイントが、8000円分あったので、新発売予…