あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

dadidasの福袋

今週のお題「買ってよかった2021」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、まだ2021年だと油断していたら、なぜか、adidasの福袋が届きました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

ありがとう宝くじ

今週のお題「買ってよかった2021」 COVID19に負けずにガンバロー 美奈さんこんちには。あいこせんせは、今年もたくさんのお買い物させていただきました。ありがたいことです。これもすべて美奈様のおかげと感謝しとりまんにゃわ。と、徒然なるままに…

忘れないように備忘録

今週のお題「忘れたいこと」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせがテレビを見ていると、大好きなディズニープリンセスの話がありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ボードカ…

忘れたいことは忘れなくていい

今週のお題「忘れたいこと」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが車を運転していると、なんということで賞。梯子が落ちています。 と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ…

使い捨てカイロは使い捨てない

COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、いよいよ寒くなってきたわねぇと使い捨てカイロを使いました。外来の日に使うことが多くって、やっぱりおなかがあったかいと気分も落ち着くのよねぇ。と、徒然なるままに書いていますが…

みなさんコンサート行きますか

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが、外来をしていると、ついてくれた看護師さんがCOVID19ワクチンの接種証明書を捨ててしまったとのことです。と、徒然なるままに書いて…

今が買いどきなのか 尾身苦労株

今週のお題「あったか~い」 COVId19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、オミクロン株の恐怖に負けて、一部資産を売ってしまいました。直近の高値からいくとかなり下がったところで売ってしまったので、残念な面もあります…

死して屍拾うものなし

今週のお題「あったか~い」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、なんということで賞。 あいこせんせが死んでしまったそうです。あいこせんせの体をなぜか駐車場のところにいれて、これから火をつけるの…

ほっぷ・すてっぷ・じゃんぴんぐー

今週のお題「お気に入りの靴下」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが、ネットを見ていると、COVID19の患者さんが、49人とのことです。県一つレベルかと思いきや、日本全国だということで、随分と落ち着い…

宿命

今週のお題「秋の歌」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが、患者さんにご挨拶に行くと、高齢のおじいさまがあいこせんせに、人生について教えてくれます。ありがたいこってす。と、徒然なるままに書いていますが、…

だれもいないうみ

今週のお題「秋の歌」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことです、あいこせんせが今年も福袋って思ったと思いなさい。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そうそう、今年もCOVID警戒でまだ初売りっていうわけ…

小さい秋みつけた

今週のお題「秋の歌」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが歩いていると、あいこさんがあいこさんがあいこさんがみ~つけた。赤とんぼでございます。皆様ご存知、トンボは勝虫でございますから、縁起がよござんす。…

うっせぇわ

今週のお題「叫びたい!」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、こっそりとホテル宿泊しました。地元のホテルですよ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 悪いことはしていないのです…

細菌殺しまくっている

COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、007シリーズを見すぎて、00の称号(殺しのライセンス)をもらったわけでもないのですが、殺しまくっていて、怖い。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくだ…

マスコミとかSNSでの批判がひどいと思っていても、

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 COVID19に負けずにガンバロー 細菌の皇室への報道は、いかがなものかなぁとか思っている今日子のゴロゴロのあいこせんせです。皇室でのいろいろについて、批判することは(いう…

予想は1週間

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせがテレビを見ていると、学校に行こうという番組でした。 Ⅴ6の特番で楽しく見させていただいたわけです。 【メ…

空想読み

今週のお題「読書の秋」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが買った本は、ERマニュアルだった。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 美奈さんは読書してますか。あいこせんせは、読…

違いが分かる人

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ダバダーダバダーダー COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせがウエルシアに行くとなんということで賞。20日はウエルシアの日とのことです。と…

すべてが大違いやんけ

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせがいの地の危険にさらされながら、世界の平和に貢献したミッションのことを書きましたね。と、徒然なるま…

カジノ・ロワイヤル

COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、当直だったので、以前も2回くらい見た、007シリーズの火事のロワイヤルを見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 中で、007が、毒薬を…

おいでやす円安

今週のお題「お風呂での過ごし方」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが、テレビなんて面白くないのよといって、昔のハードディスクの録画の小ちゃんねんるというのを見ていると、ムロツヨシさんがお風呂の入り方を…

サテトム消費

今週のお題「今月の目標」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが、youtubeを見ていると、なんということで賞。芦田愛菜さまが、おいしそうに卵かけご飯を食べて、これは美味しい。と、徒然なるままに書いてい…

ダンダンダダン ダンベル

今週のお題「今月の目標」 COVID19に負けずにガンバロー 連日のことでございます。あいこせんせが数年前に買って、半年くらい続けて、結構いい感じで筋肉付いたのにやめてしまったダンベルを、使い始めたのでございます。と、徒然なるままに書いてい…

左手改革

COVID19に負けずにがんばりまっしょい。 先日のあいこせんせが、まだ、年休をとっていないわぁと思っていると、そうです。年に最低5日間 さらに、夏休みもとっていないことに気づいたのです。 連続では取りにくいのですが、どこにも行けないし、さあ…

プリンスにふさわしい

今週のお題「眠れないときにすること」 COVID19に負けずにがんばりまっしょい 先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、姪っ子のあっちゃんと妹が、コンサートで県外に行ったとのことです。うらめしい そこで、あいこせんせ、仕方がないの…

きつめのやえば

今週のお題「眠れないときにすること」 COVID19に負けずにがんばりまっしょい。 先日のあいこせんせ基本的に眠れないっていうことはありません。ありがたいこってす。ところで、中途覚醒はします。連続して3時間は眠れません。これは、当直とかの癖…

おーいお茶

今週のお題「好きなお茶」 COVID19に負けずに頑張りまっしょい。 先日のことでございます。あいこせんせ、藤井聡太3冠の将棋を感心しながら見ております。と、徒然なるままに書き綴っておりますが、みなさん奥深いですよ。 あいこせんせは、緑茶葉で…

ワイドなショーの発言に怒り新党

今週のお題「爆発」 COVID19感染に負けずにがんばりまっしょい。 随分久しぶりのような気がしますねん。みなさん、もう忘れ去ってますねん。でもええねん。おお様の耳はロバの耳と言えるのはここだけなので。 先日、病院に呼ばれて、車の中でワイドな…

止まらないの弾む心は

今週のお題「一気読みした漫画」 COVID19に負けずにがんばりまっしょい 先日のことでございます。東京の感染者数が増えてきたとのことで、オリンピックはできるのかとか、天皇様が懸念を示されたと推察したとか、と徒然なるままにあやしゅう書き綴っ…

キキララ 幸福論

今週のお題「100万円あったら」 COVID19に負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせが日々を過ごしていると、なんだか知らないけれど、あいこせんせの株の評価額が数十万円上がっているわけです。すると、あいこせんせ、あっぱり、あいこ…