あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめゆめ疑うべからず

お祭り気分でハッピー今回も、夢を見ましたよ。以前は、自分の持ち物だった家に、ついつい入って寝てしまい、出てくるところで、子どもの傘を1本持って出かけたけれど、もってきちゃいけないんだと思ったところで、その持ち主の家族に見つかって、「届けに来…

夢判断はなかなか深い

お祭り気分でハッピー先日、夢の中に、楽しんごさんと爆笑問題田中さんとあともう一人有名タレントさんだったはずなのですが、忘れてしまいましたが、夢の中に出てきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 今回も…

食べる夢

お祭り気分でハッピー先日、笑っていいともの増刊号で、夢についてのお話がありました。身体症状を伴う泣く・落ちる等は、体の不調を意味し、人を殺したり、殺されたりする夢は、その対象が基本的には自分自身で、成長を意味する夢だということでした。と、徒…

働かないアリに意義がある

お祭り気分でハッピー先日、メディアファクトリ-新書 長谷川 英祐著「働かないアリに意義がある」という本を読みました。{いつも言うことですが、私の本の説明は自己的な解釈が多いので、本当にそう書いてあるかは、実際の本に当たってくださいね。} 働かな…

食べられることの意義

お祭り気分でハッピー先日、通勤途中で、ラジオのホンダスマイルミッションというのを聞いていたら、今帰仁(なきじん)アグー豚という、希少種を育てているという話がありました。 あいこさんは、以前どこかの小学校だったと思いますが、、「命の授業」として…

よだれも胃も たれる牛スジカレー

お祭り気分でハッピー今日も始まりました、あいこさんのお料理シリーズと勝手にシリーズにしていますが、本日は、牛スジカレーです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 通販サイトで、国産牛スジが100g100円だったの…

洗濯機をせんたく

お祭り気分でハッピー先日、洗濯機を買いました。これまでのものが、昔の昔の洗濯機のように、脱水でガタガタガタガタ激しくなってしまい、10年たって、お仕事ご苦労様でしたと、隠居していただくことにしました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、…

甘酒について考えるのココロだ

お祭り気分でハッピー先日、甘酒で飲酒運転になるかという話を書きましたが、巷に売られている甘酒は基本的にアルコールが入っていないようです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 問題は、私の甘酒で、酒粕から作る…

甘酒作り

お祭り気分でハッピー先日、世の中では、塩麹というものが流行っていると聞きました。それに関連して、酒粕も栄養価の高さから、人気とのことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 あいこさんも、塩麹は知りません…

下を向いて歩こう

お祭り気分でハッピー少し弱気になっているかもしれません。とても、上を向いてなんて考えられません。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 何のことはない、でも大変なのですが、首が痛くて、後屈できないのです。横に…

ありがとうございます。スーパードクター

お祭り気分でハッピー先日、知人が検診異常を指摘され、どこの先生がいいかしらんと相談をされましたが、住所も離れているし科もぜんぜん違うので、なんともいえないけれど、せっかく東京に住んでいるのだから、スーパードクターと呼ばれる先生がいいんじゃ…

インフルエンザが陽性なのですが

お祭り気分でハッピー先日、検査技師さんから、連絡が来ました。実は、インフルエンザのキットで検査したら、陽性なのですが、どうしたらいいでしょうか?とのことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 Drの皆様は…

水いぼ

お祭り気分でハッピー先日、甥っ子のコウさんの背中に、ボツボツがあり,また,以前からのおしりのかさかさが治らないため、皮膚科の先生のところに、私が連れて行くことになりました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね…