あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバラ

お祭り気分でハッピー先日、あるお店で、先着100名様にお花プレゼント企画があり、朝9時から行ってきました。みんなでせっせと出かけたわけですが、さすがは、我が血筋のコウちゃんです。一個もらった後に、「もう一回ぐるっとまわって行ってこようよ。」 さ…

発疹があると

お祭り気分でハッピー先日、中学一年の甥っ子が発熱で早退してきました。一緒に足やおなかにぽつんぽつんと発疹がができたとのことです。何かしらんといわれましたが、ワクチンは受けてるし、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いく…

ご縁があったらお庭で会いましょう。

お祭り気分でハッピー先日、ホームセンターへ行ったら、きんもくせいの木が売っていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 以前、植えたきんもくせいは、残念ながら立ち枯れ状態となってしまったので、もう一度チ…

朝携帯がなると

お祭り気分でハッピー朝携帯がなると、これは一大事という感じがしませんか。これは、私の携帯が病院に登録されている(病院との連絡用として、補助が出ている)ため、あまり、他のところには電話番号が知られていないという理由もありますが、いざ、患者さ…

梅て干す

お祭り気分でハッピー先日、自宅の土地から、パイプが見つかりました。不動産屋さんに聞いてみると、土地の造成の際に、散水用に掘った井戸のパイプを抜き忘れたとのことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 早速…

はんぱない

お祭り気分でハッピー先日、女子高生が咳で受診されました。受付の段階で、熱を測ったり、症状を聞いたりするわけですが、しっかりした人なら、自分で症状などを記載していただいています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくだ…

ザガズー

お祭り気分でハッピーこれは、絵本の名前です。チョット大判の絵本で、姪っ子のあっちゃんが小学校の図書館から借りてきてくれました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ある御夫婦に、赤ちゃんがやってきますが、そ…