あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コウ氏曰く、いつもは5位なんやけど

お祭り気分でハッピー先日、定額給付金が出ました。振込みなので、実感はないのですが、ありがたいことです。それと関係あるかないかわかりませんが、ビデオカメラを買いました。先日、運動会があったので、早速とってみました。と、徒然なるママに書いてい…

ハイブリッド車に風力発電を

お祭り気分でハッピータイトルをふと思いつきましたが、車に風力発電をつけるととっても効率がよさそうに思った私は、ただの物理音痴でしょうか。 昔から、、物理数学は苦手だったのですよねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合い…

インサイトとの違い

お祭り気分でハッピーホンダもやはり、新型プリウスの影響があるのでしょうか。FITやCR-Zといったハイブリッド車の開発を早めるとのニュースが出ていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 燃費とかは、お互…

新型プリウス6人乗り

お祭り気分でハッピー前回の「待ち遠しいですね」のところに、「地方眼科医」さんからコメントいただきました。私のようなこんないい加減な話でも読んでくれる人がいるというのは大変うれしいですね。 ありがとうございます。と、徒然なるママに書いていますが、…

待ち遠しいですね

お祭り気分でハッピー先日、ついに新型プリウス発売されました。どんどん出てくる試乗記を見ると、待ち遠しいですね。やはり、この週末にでも、一度試乗したいものだわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 でも、この…

新型インフルエンザ報道の不思議

お祭り気分でハッピーとうとう、関東に上陸ですね。それにしても、関東の最初が帰国者というのはとっても意外でした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 それにしても、報道の内容(もしくは、それを発表した東京都?…

マスコミの対応は比較的冷静でした

お祭り気分でハッピーついに、新型インフルエンザの国内発生が認められました。マスコミの報道も、今回が弱毒型であることが大きいと思いますが、冷静で安心しました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 ただ、やはり…

壮大な実験

お祭り気分でハッピー新型インフルエンザの水際作戦が続いています。日本人は、とっても優秀だし、実に、行政に協力的ですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 行政組織の皆さんの努力で、今のところ、国内には入っ…

インフルエンザA(H1N1)

お祭り気分でハッピーWHOが、今回のインフルエンザの呼称をインフルエンザA(H1N1)としたとの報道があり、これじゃ、ふつうのインフルエンザと区別がつかないわねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。 豚インフ…