あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コウさん’sカフェ

おまつり気分でハッピー 先日のことです。親戚から、大量のトマトをいただきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 すると、何を思ったのか、甥っ子のコウさんが、トマトソースを作ってくれました。 フレッシュトマトを…

作られた夢

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせが、寝ていると夢を見ていたようです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 内容は、何かの会話の中で、知り合いがデビ婦人に5000万円を貸していて、そのお金で、こ…

さがるばっかりやん

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせが、給料明細を見ると、給料が激減していました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 医師数が増えて、超勤が減った…

最強やで

おまつり気分でハッピー せんじつのことです。あいこせんせ、甥っ子姪っ子にハンバーガーでも目群でやろうと思ったわけです。すると、やはり、今はマックですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ふるさと納税最強カード…

あつうおますな

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 おまつり気分でハッピー 毎日暑いですね。被災された皆さんは、さらに、精神的・肉体的なストレスも重なって、お体にお気をつけください。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いください…

ふかせぽいど

今週のお題「ゲームの思い出」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、ついにボーカロイド フカセを買いました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 なんでも、つい最近ボーカロイド最新版が出たらしく、菓…

見ちゃダメ

今週のお題「ゲームの思い出」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせが車に乗っていると、前の車に何やら英文が書いてあります。信号で泊まったときに、読むと、意訳すると 「近づくんじゃねぇ。あの世行きだぜぇ」 という感じの英文でした…

対脂肪ゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」 おまつり気分でハッピー 先日のことです、あいこせんせのおうちに体脂肪率も測れる体重計がやってきて、毎日4-5回くらい測るわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 すると、実に興味…

メガネ先輩

今週のお題「星に願いを」 おまつり気分でハッピー 先日、メガネをゲットしました。星に願ったおかげです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 3本で9000円という歌い文句につられて、甥っ子コウさんを誘っていざお店へ…

減らしたい死亡率

今週のお題「星に願いを」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。妹が、体脂肪率も測れる体重計を買ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 乗ってみると、体脂肪率で、肥満の可能性と出ました。 減らし体脂肪…

七夕のお願いはかなわないのが正解

今週のお題「星に願いを」 おまつり気分でハッピー 先日のことです、ZIPというにほんてれびの朝の番組に、ココリコというコメディアングループの一員 田中さんという方が出演されていました。七夕ということで、お願いは何ですかという質問に、「シマウマに…

あいこ 日本代表辞めるってよ。

今週のお題「2018年上半期」 おまつり気分でハッピー 先日のことです、あいこせんせがテレビを見ていると、なんと、日本がわーるどかっぷ敗退したとのことでした。そして、わが本田選手も日本代表引退を表明と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付…

ミトコンドリアクッキー

今週のお題「2018年上半期」 おまつり気分でハッピー 先日、妹がテレビでミトコンドリア病の家族会の活動を見ていて、まずは、ミトコンドリア病の存在をアピールしないといけないのだといっていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合…