あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もっさんの手袋を買いに

今週のお題「2019年の抱負」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、町へお出かけ。するとなんということで賞。 モスバーガーの福袋が発売されていました。こちらも、ミスド動揺、2500円分の金券付きでそのほかに、フリースブランケットやエ…

不幸を比べる

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、ハートネットTVとかいう名前のNHKの障碍者やLGBTなどの美奈さんが意見を述べる番組を見ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 クリスマスの不幸話…

ミスドとポケモン

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、家に帰る途中、ふと気になってみスタードーナッツ によりました。すると、なんということで賞。ミスド福袋発売されていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 ミ…

それは鏡だから

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、巷にあふれる急落の文字をなるたけ見ないようにして生きていました。でも、やはり現実を見ないといけないわけですから、口座残高を見たわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合…

若いだけでちやほやされるのは終わりよ

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせの病院も忘年会でした。 あいこせんせ、例年のように余興に呼ばれてダンス。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね あいこせんせが参加したチームは第3位 1位と2位は、どちら…

10億カモーン

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせは、もちろん、年末ジャンボ宝くじ買いました。 CMで美奈さんが叫んでいるので、あいこせんせも、行き帰りの車の中で叫びます。 「10億 カモーン」 先日のことです。あいこせんせ、南海キャンディーズ…

これがpaypayのやり方か!

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、インターネット口座の登録をしていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 仮パスワードが届いて、手順通りに、パスワードなどを決めれば、あら簡単。すぐにネッ…

逆食

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、早朝呼び出し。そのまま、勤務になるので、朝食抜きです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、最近おなか周りを経こませるために、おなかに力を入れて…

自作ピザの誘惑

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、牛蒡のカリカリを作りました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 最近は、ネットでなんでもレシピができているので簡単ですね。牛蒡のカリカリは、ただ、片栗粉につ…

港区民に物申す

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、先日、本当の幸いについて、記憶の中に残ることと書きましたが、一緒に忘れることも大事だと教えられました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 寂聴先生の仏教塾の本を読んでいるわ…

ぺいぺい終わった。日本史ね。

おまつり気分でハッピー あいこせんせ、ぺいぺいを使って、今月は洗濯機買って、来月は冷蔵庫買おうかしらんと素敵な未来を描いていたのに。新聞の片隅に、妹がペイペイ終わるとの記事を発見。 Yahooのどこにも出てこないっ通の二。と、徒然なるままに…

paypayに手を出すな

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせがテレビを見ていると、なんと、paypayのコマーシャルをしています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 La Reina del "Pay-Pay" アーティスト: Pasión Vega 出版…

本当の幸いとは

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせがテレビを見ていると、名作が10ページくらいの漫画で理解できるという本を解説して、又吉先生が出ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そこで、紹介され…

整形外科はいいなぁ

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、甥っ子のコウさんの付き添いで、整形外科へ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 コウさんは、側弯症がわずかにあるのと本人が気にしているのは軽い漏斗胸、2年前に…

googleに騙され連れまわされた話

おまつり気分でハッピー 先日大坂に行ったのはもうみなさんご存知ですよね。あいこせんせ、夕飯を浮かすために、株主優待券を手に入れました。でも、自宅の近くには対象のお店はなく、こういう機会に何とか消費したいと思うのもわけありませんね。と、徒然な…

ピザも肉まんもチーズケーキも食べたい

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、大阪へ行きました。何度言えば気が済むねん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。 やはりお土産を何にするのか迷うところでございます。 あいこせんせ、やはり大阪は、…

関西ジャーニー すばるくんと大倉くん いい夢見てね

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、大阪天満宮の後、少彦名神社にもいきました。ここは、かつて、関ジャニの大倉くんと元関ジャニの渋谷すばるくんが来られたらしく、色紙も飾ってました。(ち…

たこパティエとホリエモンと呼吸チョコ

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日、大阪に言ってきたお話をしました。まだまだ、募る話はあるのですが、あとにして、お土産のお話です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいください。 病院のお仕事…

倖梅茶は梅~だけじゃない

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日大坂に行きよった話でっせ。美奈さん、おまっとさんです。 大阪天満宮でいただきましたんは、合格守だけやおまへんで、 「倖梅茶」300円也(2杯分用)ですわ。 これは、お湯を注ぐ…

すべらんなぁ 大阪天満宮へお礼参りや

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、大阪に行きよりましたんや。そこで、お礼参りに行ったわけですわ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 大阪天満宮は、学問…

大阪から北新地までは駅構内

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、大阪であった日本内科学会 「内科学会の展望」に出席し、10ポイントゲットしました。何においても、ポイントゲットはうれしいことでございます。と…