あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水切りヨーグルト

おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、何となく日まで困っておりました。そこで、将来のカフェ開業のために、お菓子作りの腕を磨かないといかんということで、水切りヨーグルトを使ったチーズケーキを作りました。と、徒然なるまま…

苦手だったわ~

今週のお題「自由研究」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。ついに夏休み突入ということで、確かに道路が空いている気がする今日子のゴロゴロです。 自由研究にはいい思い出がありません。あいこせんせ、テーマを見つけられずに困ってっしまっ…

1000日じゃ足りない

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 おまつり気分でハッピー 6月に芝の愛宕神社に参拝したあいこせんせです。ちょうど、茅の輪くぐり 1000日参りに当たり、上半期のベスト参拝は、この1000日参りでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付…

オリックス株主優待登場

今週のお題「30万円あったら」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせが家に帰ると、何ということで賞。オリックスの株主優待の申し込みが来ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 うわさに…

そういうことなのよ

今週のお題「30万円あったら」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこ先生が株式口座をのぞくと、何ということで賞。保有株が値上がりしています。年初からすると結構上がっているのですが、このお金を使っていいかが問題です。と、徒然な…