あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

私の中の高級ホテルの境界(1)

お祭り騒ぎで、HAPPY

 私は、貧乏性なので、あまり、高級なホテルに泊まることはありませんが、何かの間違いで、泊まったことがあります.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 高級ホテルは、基本的に宿泊料が高いので、それも基準になりますが、私の中の高級ホテルの基準は、ホテルの備品の中に、裁縫セットがあるかどうかです.

 別にたいしたものではなくて、針と糸と鋏などが小さいプラスチックケースの中に入っています.(ちょっと感動するのは、糸通しが入っていること)

 基本的に、貧乏性(本日2回目)の私は、ホテルの備品は全てもらって帰ります.ちょっと前に比べると、高級ホテルの中でも備品のレベルが下がってきているように感じます.

(同じ、帝国ホテルでも、シャンプーとかが、国産になっていたりしています.部屋のレベルの違いもあるのかな?)

 ホテルオークラは、確か、ベットの上に折り鶴がありました。(これは最初感動します.)

 後に、アパホテルでも折り鶴発見.(キット真似したんだと思いますけど.)

  あと、チョコレートがついているところもありました.(これも、ホテルオークラだったでしょうか?(チョコレートを食べると眠りやすいとのことだったと思います.でも虫歯になっちゃうじゃないですか!)

 ふふふ、なんだか高級ホテル通みたいですね.でも、普段の学会出張は、コンビニが併設しているところが多いのです.

やっぱり、実際には、こういうトコの方が便利ですよね.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌