あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もみかえし

今週のお題「ねこ」 先日、あいこせんせ、退屈で、マッサージ機を使ってみました。 でも、以前マッサージ機を使ったときに、モミ返しが着たことをすっかり忘れて折りました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 今回、時間が…

そだね~

今週のお題「ねこ」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、外来にいると、普段は「わかる」が口癖の看護師さんが、きょうは、 「そだね~」 を連発することに気づき、カーリング人気の高さを知ったのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少…

宇野君のコメントが素敵で

今週のお題「表彰状」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、テレビでフィギュアスケート見ていると、なんと、宇野君が銀メダルでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 その後のインタビューのコメントが素敵で、…

ツワモノどもが

今週のお題「表彰状」 おまつり気分でハッピー 先日のことです、坂上忍さんとTOKIOの長瀬君と食事に行きました。あいこせんせは、餃子の有名なお店に行って、お土産にグッズも買いたいと思っていたのですが、こだわる二人がどうしても連れていきたいお店があ…

有り難きかな人生

今週のお題「バレンタインデー」 おまつり気分でハッピー 最近は、バレンタインデーのチョコも意味合いが変わってきて、情勢医師にもいただけるようになってきましたし、あいこせんせなんか、普段から、高カカオのチョコ(お安い70%)を常に自分用に買っては食…

ジェットコースターもやってくる

今週のお題「バレンタインデー」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、甥っ子と姪っ子2人が、同じ大学の医学部に合格する夢を見ました。それはよかったわねぇといって、一緒に大学に行くと、学生さんたちが、みんなで合唱を始めて、あいこせんせ、負…

金氏もやってくる

今週のお題「バレンタインデー」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、大好きな甥っ子のコウさんと一緒にお勉強していたわけです。なんでも、小論文の練習帳があって、テーマは、「礼儀」でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き…

ヤバイよヤバいよ

今週のお題「私のアイドル」 おまつり気分でハッピー 先日、仮想痛Kが不正送金されるという話が出ていて、今一番旬のアイドル 出川さんがコマーシャルしている会社らしいとのことでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。…