あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチンの副作用

お題「#新生活が捗る逸品」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが院内を歩いていると、こちらですとのことです。呼ばれれば、行かないわけにはいきません。 すると、なんということで賞。あいこせんせの持っていた紙…

広いトイレと風呂と世論調査

今週のお題「間取り」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。 あいこせんせがネットニュースを見ていると、蔓延防止策は効果があるかっていう、世論調査があって、半分の人が効果ないと答えたとのことでした。と、徒然なるままに書い…

記録は破られるためにある

今週のお題「下書き供養」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせがおトイレに入っていると、突然の呼吸困難 嘔気出現 これは、もしやして、COVID感染か? 今日の外来どうしよう。いや、検査も受けないといけないけ…

スパイファミリー

今週のお題「下書き供養」 お題「#新生活が捗る逸品」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが病院を歩いていると、ドアの前に来たのにドアが開きません。前で手を動かしたりしましたが、反応しません。 普通の手動のド…

検索エンジン 困難なんぼあってもええですから

今週のお題「下書き供養」 お題「#新生活が捗る逸品」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせの大好きな言葉のお話です。 下書き供養と書いてくれれば、少し内容がないようでも、イクラでも書けます。 ミルクボーイさん…

朝はパン

今週のお題「下書き供養」 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが当直明けですけれど、病院でネットの内科学会中継を見ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 お昼になったの…

アマゾンプライム

#新生活が捗る逸品 COVID19に負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせが外来をしていると、なぜかあいこせんせのところだけ入院が入ります。3人の主治医と1人の研修医の指導医 さらに夕方、緊急の感染症の入院 なんと、一日で5人…

何はなくても親心

お題「#新生活が捗る逸品」 COVID19に負けずにがんばろー 先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、妹がせっせと、荷造り。 甥っ子のコウさんが一人暮らしで、引っ越しについてもいけないので、(このご時世ですしね)、宅配で荷物を送るの…

楽天モバイルアンリミテッドⅥ 年齢詐称事件

お題「#新生活が捗る逸品」 COVID19に負けずにガンバロ 先日のことでございます。あいこせんせが、ふらふら歩いていると、なんということで賞。楽天モバイルのお店の前です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そうい…

ブルガダ

COVID19に負けずに頑張ろー 先日のことでございます。あいこせんせが医局で、はははは~ん。と、くつろいでいると、なんということでしょう。失神の方がいらっしゃるとのことです。 すぐにレベルは回復されたのですが、血圧<100 補液をして、検査する…