あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐も踏み越えて

今週のお題「冬の体調管理」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。嵐の美奈さんが活動休止を発表しました。2020年までの大フィーバーが予測されますね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 後藤真希 活動休止前ラスト写…

なにがいいのかしらん

おまつり気分でハッピー 先日のことです。ぺいぺい騒動が終わって、その後、ぺいぺいは広まったのかしらん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 久しぶりにペイペイのCM見たなぁと思いましたが、このシステムは何かメリッ…

みなさんごくろうさまです。

おまつり気分でハッピー 先日のことです。当直で、呼ばれないことをいいことに、映画に行きました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせは、最近のお気に入りは、アクション映画。 主人公が正義で、圧倒的に強い…

さよなら、田中さん

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、鈴木 るりか著 の表題の本を読みました。 なんでも、この方は、10歳?(小学四年生)から、12歳の文学賞の大賞を3年間囮になったすごい方です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

わしのポイントを使ってくれるとは、天使のような子じゃ。

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、楽天ポイントがたまってうれしい悲鳴です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 でも、普通に楽天市場で使うとその時のポイント還元(スーパーセールや楽天カード加算な…

金のチカラで有無を言わさず

おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせが、銀行のお代官様に、借金の利率は少し、お安くしていただくことはできましねぇかと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 相談したわけですが、びた一文、まからねぇ。さ…

魂の叫びを聞かせて欲しいのじゃ

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、今日も車で出勤です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、恥の多い人生を生きていて、太宰人生だぜぇ。と思いな…

どうしたのカナ

おまつり気分でハッピー 先日のことです。西野カナさんが休業を発表しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 最近の西野カナさんの曲は音が高度過ぎて、大丈夫か知らん。曲作りが攻めすぎだわ。と思っていたので、休業…

福袋を返品する

今週のお題「2019年の抱負」 お正月明け気分でハッピー 先日のことです。ネットで買った福袋が届きました。最初の2つが1/3に、次の2つが1/6に届きましたと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 最初の葉、聞いたこともあるメーカ…

ショック ショック ショック

今週のお題「2019年の抱負」 お正月明け気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせが、ヤホオニュースを見ていると、なんと、NY株式急落 かなりの円高とのことです。日本株も落ちますね。ショックです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつ…

売れ残り

今週のお題「2019年の抱負」 おとそ気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、昨年来あいこせんせ楽天ポイントにはまっていて、今年の抱負が「若返り」であることもあり、普段とは違う福袋を楽天市場で買いました。最初、2つ買ったのですが、年末になり…

初夢ではない

今週のお題「2019年の抱負」 お正月気分でハッピー 今年の仕事始めは、元日の日直で、病院に行きました。元日は、道が空いててとてもいいですね。美奈さんが、休んでいるときに仕事するって、あいこせんせいが意外と好きです。人づきあいが悪いのと人のため…