あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加工がされています。

お題「#おうち時間」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことでございます。 あいこせんせが、新聞の「ネットで就職説明会」という広告を見ていると、イメージ図として、パソコン画面に、美人の会社側の説明の人と男子学生さんが映っているものでした。 そし…

お前も悪よのぉ ゲームチェンジャー

今週のお題「ゲーム」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことでございます。コロナ対策として、厚生労働省とかが、これまでは許していなかった、オンライン初診や物品の再利用を認めています。確かに、この時期を乗り切るためには何でもしなければいけない…

病弱ゲーム

今週のお題「ゲーム」 コロナに負けずにガンバロー 先日のことでございます。病院から、体温を測りましょうという通達が来ました。 と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、代謝が低い人で、血圧も低い人です。 矢…

1日4万人以上死んでいく

今週のお題「ゲーム」 コロナに負けずにガンバロー 先日のことでございます。あいこせんせ、変わった夢を見ました。 あいこせんせ、タモリさんが上司で、どこかに出張に行くという話でした。タモリさんが、行動を知られたくないということで、あいこせんせも…

リモートで働きたいぞぉ

お題「#おうち時間」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことです。あいこせんせ、普段は知らないウイルスに当たり始めました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 発熱者の外来にいると、いつもより、ウイルスが気になりま…

新しい部屋を借りようかしらんと一瞬考える

今週のお題「わたしの部屋」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことでございます。あいこせんせ、そういえば、コロナが見の周りに迫ってきたら、おうちに帰っていいのかしらん。と悩みました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

オンライン診療してみたい 日本人の死亡者一日に3280人

今週のお題「オンライン」 コロナに負けずに頑張ろう あいこせんせ、発熱のある患者さんを見せられるわけですが、どう見ても、これは違うだろうというひとも紛れ込んできます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 先日も、リ…

日本の一日の死亡者が3280人

コロナに負けるなガンバロー (いつもは、おまつり気分でハッピーですが、最近は、コロナウイルスでそんな気分でもないので、なかなかブログも書けないし、今回の書き出しも変えてみました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね…