あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待てば海路の日和あり

お題「#おうち時間」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことでございます。 あいこせんせ、携帯電話を持っているのですが、2022年になると使えなくなりますよとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そうです、あ…

朝はパン パンパパン

今週のお題「好きなお店」 コロナに負けずにガンバロー 先日のことでございます。アイコセンセが来るまで走っていると、なんと24時間営業のラーメン屋さんです。コロナの問題もあり、深夜営業をファミレスとかもやめていく中ですごいなぁ。と、徒然なるま…

給付金も申請しました。

今週のお題「遠くへ行きたい」 コロナに負けずにガンバロ- 先日のことでございます。給付金の申請書が来て、申請しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 病院は、給料がさがらないと思っているみなさん。実は、今医療…

狂犬病の思い出

今週のお題「遠くへ行きたい」 コロナに負けずにガンバロー 先日のことでございます。 あいこせんせがネットニュースを見ていると、狂犬病発症のニュース。 あいこせんせ、医学生の頃でございます。他県に行った時に、なんと犬に噛まれました。通りを歩いて…

桐島 間質性肺炎は苦しくないってょ

お題「#おうち時間」 コロナに負けずにガンバロ先日のことでございます。あいこせんせが、ネットで見ていると、コロナウイルスの間質性肺炎では低酸素でも苦しそうじゃないという記事が出ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合い…

ほんとうのしあわせ

今週のお題「会いたい人」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことでございます。あいこせんせ、むしゃくしゃして、むしゃむしゃ食べて居た時のことです。他の人たちに、愚痴を言うと他の人たちも気分が悪くなるけれど、どこかに吐き出さないと、気が済まな…

その後が気になる

お題「#おうち時間」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことでございます。国内のいろいろな施設が、新型コロナウイルスの抗体検査を試験的に行って、数パーセントという数字を出しています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いください…

カフェインの摂り過ぎはいかんのか

お題「#おうち時間」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことでございます。甥っ子のあっちゃんが、カフェインをとらないようにした方がいいというので、紅茶をやめて緑茶を飲もうとしていたので、緑茶にもカフェインはあるde。と教えてあげました。と、徒然…

もう大きいのに 一人ツッコミ

今週のお題「カメラロールから1枚」 コロナに負けずにがんばろー 先日のことでございます。当地も全国同様、夏日になって、あいこせんせ、病院の帰りに車で通った家の前で、男の子が全裸で、プールで遊んでいらっしゃいました。と、徒然なるままに書いていま…