あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たわわ

おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、家の前の庭のところで、スイカを収穫。30㎝くらいの直径でちゃんと甘かったです。 今年は、トマトもたくさん実って、毎日(ミニですけど)20個以上は収穫しています。 オクラも毎日2-3本収穫 さらには、アスパラが…

蹉跌

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 おまつり気分でハッピー 先日、今年2回目の皇居一周をしてきました。24時間テレビに触発されたわけではなく、たまたま、東京で用事があったためなのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう…

時間よ止まれ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、お仕事も終わり帰ろうかなぁとおもってました。医局の部屋の掛け時計を見ると、5時7分です。家々そんなはずはありません。と、徒然なるままに書いて…

人生に迷ってしまいそうです

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ病院へ通勤していました。もう、7年も同じ道を通っているのですが、年に、数回、道を間違えるのよねぇ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお…

貧血になってしもうた

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 おまつり気分でハッピー あいこせんせ、写真はとっていないので、ここに、あいこせんせが自分の検査値を見て驚いている姿を想像してくださいね。 イメージ図 ちびまる子ちゃん A5クリアファイル(…

ベルセルク非売品ポスターゲットだぜ

今週のお題「映画の夏」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ、献血に行きました。すると、なんでも、ポスターをくれるというではありませんか。献血、118回目のあいこせんせとしては、もらえるものはなんでももらわなそんそん。と、徒然なるままに書…

パソコン自作日和(その苦難の日々) その5

おまつり気分でハッピー 先日、パソコン自作したお話の後日談ですね。 あいこせんせたちがパソコンを自作したのにはいくつかの目的と理由があったわけです。その一つは、今あるパソコン(ノートの4万円くらいの定価だったやつ)が、コウさんが重たいゲームな…

パソコン自作日和(その苦難の日々) その4

おまつり気分でハッピー 先日、パソコンの自作に参加させていただきました。ついに、組みあがるのか?動き出すのか?と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 パソコンショップに通うこと3日。(スマホが使えず、会員登録できない…

黒澤映画

今週のお題「映画の夏」 おまつり気分でハッピー 先日、あいこせんせ 夏休みで、旅行に行っていたわけです。 茨城県に行ったわけですが、せっかくですので、お昼ご飯を頂きました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 そこは…

パソコン自作日和(その苦難の日々) その3

おまつり気分でハッピー 先日来、パソコン自作に向け、キットの購入以前に、スマホの使い方がわからず、数日お店を行ったり来たりというあいこせんせです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 3日目、妹から、パスワードをも…

パソコン自作日和(その苦難の日々) その2

おまつり気分でハッピー 袈裟は、お坊さんが自転車で檀家周りをしていました。花壇のあるおうちにも出かけたことでしょう。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 パソコン自作の第2回目です。いよいよ会員登録のため、妹のスマ…

パソコン自作日和(その苦難の日々) その1

おまつり気分でハッピー 先日、甥っ子のコウさんが、パソコンを組み立てたいというので、参加させていただきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせの時代は、パソコンなんて、まったくのブラックボックス…

仁志松本のすべらない話

今週のお題「映画の夏」 おまつり気分でハッピー 映画とは違うけど、バラエティものも見るにはいいですよね。DVDにもなっているので、いつでも楽しめます。 先日、夏休みで旅館に泊まったときのすべらない話をひとつ。 月待ちの滝とは違うところですが、…

滝を見にいく

今週のお題「映画の夏」 おまつり気分でハッピー 先日、夏休みで出かけました。そこは、茨城県の「月待ちの滝」 嵐にしやがれという番組で、桜井君が滝行をしていたのを見て、これは行かねば。 近くにちゃんと駐車場もあって、至れり尽くせり、駐車場からは…

ルドルフとイッパイアッテナ

今週のお題「映画の夏」 おまつり気分でハッピー 先日、TOKIOの山口達也さんが離婚を発表されて、会見をしていました。 夏休みの旅先の食堂で、あいこせんせ、「ミヤネ屋」を見ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださ…

シンゴジラと東京スカイツリー

今週のお題「映画の夏」 おまつり気分でハッピー 先日、夏休みで、しばらく更新しませんでしたが、美奈さん、お久しぶりです。 と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 あいこせんせ、妹家族と一緒に、東京スカイツリーに行って…