あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オオサンショウウオ色

今週のお題「わたしの好きな色」 おまつり気分でハッピー せんじつのことでございます。あいこせんせが家に帰ると、オリックスの美奈さんから、何かお好きなものどうですかとお手紙が来ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いく…

ナンベン繰り返せばわかるんだ

今週のお題「わたしの好きな色」 おまつり気分でハッピー 先日のことです。あいこせんせ、山形市の美奈さんから、サクランボいただきました。それはそれは美味しゅうございますが、意外とみなさん食べないものだから、残務処理であいこせんせ、たくさんいた…

それにしても、なんかいろいろあった気がする

今週のお題「わたしの好きな色」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、甥っ子のコウさんと一緒に、駿台の自宅で見れる講座 英文法基礎っていうのを一緒に見ていました。不定詞と動名詞で不定詞がミライであるという説明に、そんな…

ヒワイ ロ

今週のお題「わたしの好きな色」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。あいこせんせ、目撃してしまいました。 病院のエレベーター内に、一人のおばあさんが車いすに乗っていました。 あいこせんせのいる1階についても、何の反応もありません。…

プリウスくん 値引きされる

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 おまつり気分でハッピー 先日のことでございます。雨の日は、車の運転も注意が必要で、やはり自動ブレーキがあった方がいいわねぇということで、車のディーラーさんへ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあ…

やはりホテルの朝食で佐賀

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 おまつり気分でハッピー 先日、ホテルに泊まってお勉強した話を書きました。早速、星をいただいて、やはり、評価が上がるっていいもんだと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。。 やはり、以前か…

やはりお勉強でしょう

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 おまつり気分でハッピー せんじつのことでございます。あいこせんせ、もう少しすると、研究会とはいってもいい加減なものですが、症例の発表をしないといけないことになり、ふだん不勉強なあいこせんせは困っているのです。…

味噌煮込みうどん

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 おまつり気分でハッピー せんじつのことでございます。あいこせんせ、内科学会関東地方会出席でポイントゲットしました。帰りにあいこせんせ、そういえば、株主優待券で味噌煮込みうどんが食べられることに気づきました。と…

サラダチキンのつくり方

今週のお題「家で飲む」 おまつり気分でハッピー せんじつのことでございます。あいこせんせ、家で飲むために、コーヒーを入れました。あと、日本茶とバナナ黄な粉ミルクゴマジュースもね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね…

あいこせんせが車を買うとき 

おまつり気分でハッピー せんじつのことでございます。あいこせんせ、家の車を買うのを一緒に出掛けてきました。もう10年たって、16万kmも走っているので、そろそろ買い時の様でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 …