あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリンスにふさわしい

今週のお題「眠れないときにすること」

COVID19に負けずにがんばりまっしょい

先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、姪っ子のあっちゃんと妹が、コンサートで県外に行ったとのことです。うらめしい

 そこで、あいこせんせ、仕方がないので、家を出てきました。つまり、逆隔離ですね。

 患者さんの数も減ってきたし、別に、みんなが騒ぐような会場でもないし、対策も取られているようですが、でも、多少でも疑わしいとなると、あいこせんせも疑われてしまって、みなさんにご迷惑をかけちゃいけませんから、皆さんが3日後にするPCR検査の結果が出るまでは、家を出ることとしたわけです。

 かわいそうなあいこせんせは、軒の下や橋の下で暮らすわけにはいかないので、ホテル住まい ありがたいことに、今のホテルさんはお安くって、3泊でも1万円ちょっとで住む。

 久しぶりのホテル生活はやっぱり楽しい。家のことをしなくて済む(料理屋掃除洗濯など)ので、ホテルの部屋に入ればあとはすることがありません。

 さっそく、あいこせんせは最新作が公開になるのでプライム無料となった007シリーズを続けてみました。最近の4作品 あと、初期のショーンコネリーさんのシリーズ5作あとそのほか、数作。

 このくらい見ると、流石に寝不足になりますし、さらに、日常生活でも変化が。

 なんとなく、あいこせんせも、諜報員の気分になって、医師というのは世を忍ぶ仮の姿。実は、日々、もうひとつの人生/任務を負って生きているような気分になるから、ANA不思議

 それにしても、007の日本でのシリーズは、1960年代だけど、流石に道路事情とかは違うけど、あんまり、今と変わりがない感じがして、面白い感じでした。

 丹波哲郎さんがいい味を出していて、なんだか、クレヨンしんちゃんのワクワク大作戦の丹波さんと同じ感じで楽しかった。

 

 

 みなさんも、今の生活が辛かったら、今の生活は仮の姿と考えると、なにか違う見方ができるやもしれやせんぜ

 終わり。と一回書き終えて、そうだ、書き始めた時に書こうと思った(テーマ名)話を書いていなかったことに気づきました。そうです。小室さんのことでした。髪型でたいへん悪く言われているようですが、あいこせんせから見ると、とってもイケメンで挑発もいいんじゃない。って感じです。世界のプリンスを見ても、別に挑発の皆さんはたくさんいらっしゃるし、なんなら、プリンスといえば挑発が多いんじゃないかって思う私は、ディズニー大好きだから? とにかく、長髪がイケナイっていうのはちょっと時代遅れでもしかしたらなんとかハラスメントになるんじゃないと思うけど、いかがなのマスコミさん。