あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ほっぷ・すてっぷ・じゃんぴんぐー

今週のお題「お気に入りの靴下」

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが、ネットを見ていると、COVID19の患者さんが、49人とのことです。県一つレベルかと思いきや、日本全国だということで、随分と落ち着いてきましたねぇ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 それにしても、日本だけすごいのはありがたくもあり、不思議でもありますが、素直に、皆様の不断の努力の甲斐と感謝しておりまんにゃわ。

 少しだけ困るのは、いろいろなところが混んでいて、なんだか、疲れる気になるけれど、これが普通だったのですから、贅沢言っちゃ池間へん。

 ところで、あいこせんせの靴下は、普通の靴下。特段変わりまへん。得にこれがダメっていうものもないので、こだわりはあらへん。普通の靴下で日々、ほっぷすてっぷじゃんぴんぐー。って頑張っております。

 身につけるっていうと、マスクは気になりますなぁ、マスクのフィット感がないとやっぱり怖い気がしまんにゃわ。

 先日、どこかの市議さんが、マスクを外して質問させろって訴えをださはりましたが、にほんで、もう少し様子見なあかん時期やのに。同じ時間帯に、小学生の美奈さんが、外に遠足?に出かけても、きちんとマスクして、食事のときは、決して話をしないという指導を受けていますってニュースがあると、市議さんのこうどうはやっぱり、そぐわないなぁ(これが、マスクできない人で、なのにマスクを強制とかなら同情もするけど、マスクはしていて、鼻が出ているのを注意されて、もめているっていうのはどないなもんなん。さらに、訴状のないようで、マスクの感染制御効果についても、争うっていい始めたら、すんごい内容やんか)

 また、話は変わって、あいこせんせ、最近、さっき言ったようにじゃんぴんぐーしています。1日3回 1分間ずつ、ジャンピングーをするだけで筋力アップとのことです。さらに、ためしてガッテンで朝たん 朝にたんぱくを取るのがいいということで、毎朝2個の目玉焼きを開始して、1週間 なにだか、調子がよさそうな気がする。確かに、下腹もへこみ気味。

 

 

 これからも、がんばってつづけんぞ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌