あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

みなさんコンサート行きますか

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが、外来をしていると、ついてくれた看護師さんがCOVID19ワクチンの接種証明書を捨ててしまったとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 大胆な人だなぁとは思っていたのですが、福山様の2月ごろのコンサートに行くらしく、そこでワクチン証明が必要だったらどうしようという話のようです。

 

 

 ずっと落ち着いた状態が続くといいですね。

 ところで、あいこせんせの予想通り、あいこせんせが株を売ったので、株価は回復基調です。ホント不思議なくらい当たるので、あいこせんせってある意味投資の天才ではないかと思うのですが、予想だけで実際の利益はちと低下しているので、困った才能なのかもしれません。

 でも、おかげさまで、株価の上下にあまり心配せず(逆に上がったとニュースが出ると、怖くて資産内容確認できないくらい)お仕事に集中しています。

 オミクロン株も尾身苦労株にはならず、重症化が少ないようですし、たしかに、今回のCOVID19がもともとの風邪症候群の原因としてのコロナウイルスと同様に、風邪ウイルスとして変化していくのかわかりませんが、それにしても、本と不思議です。

 これまでのCOVID19は、肺炎が出てきて恐ろしいのですが、オミクロンの様子で行くと、意外と肺炎になっている人は少ないのではないかと思われて、風邪化なのかもしれませんし、でも、また変異したら、肺炎になりやすいものになるかもしれないと思うと、なんだかいつまでも大変なままです。

 でもでもでもでも、美奈さん、心配してばかりいても始まりませんよ。何かちょっといいことを探していきましょう。あいこせんせは、頑張って、珍しい病気を2つも診断しましたよ。滋賀ないDr経験の中でしかありませんが、どちらも初めての病気です。でも、治ったわけではないところがあいこせんせが一流になれないところですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌