あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ワイドなショーの発言に怒り新党

今週のお題「爆発」

COVID19感染に負けずにがんばりまっしょい。

随分久しぶりのような気がしますねん。みなさん、もう忘れ去ってますねん。でもええねん。おお様の耳はロバの耳と言えるのはここだけなので。

 先日、病院に呼ばれて、車の中でワイドなショーを聴いとりました。

 蜜なイベントのことをいろいろおっしゃっていましたが、そこで、弁護士の先生らしき人が、医療関係者が困っているからっていう理由でイベントを減らす必要はないというような発言をされていました。

 すっかり、爆発してしまいました。

 

 

 医療関係者が困っているわけではなくって、受診や入院ができない人が困っていて、それは医療関係者の怠慢だっていうふうにマスコミが煽るから、衣装関係者は困っている(特に真面目なお医者さんほど )

 既に、普段の許容範囲を超えているのですから、もう出来ませんといっても不思議ではありませんが、時間外でも通常の業務以外の多くのことでもするのが当たり前と報道するマスコミさんがいるから、さらに真面目なお医者さんたちは悩むのです。

 べつに、医療関係者がイベントに反対することはないと思います。ただ、感染を広げるようなことをして、苦しむ患者さんが増えて、それがキャパを超えていて受信できないっていうことで医療関係者が避難されることが嫌なだけです。

 ああ、王様の耳はロバの耳 王様の耳はロバの耳

 このだれも見ないブログの中で、怒りを吐き出さないとやってられない。

 ところで、あいこせんせの予測はやっぱり外れましたね。

 あいこセンセの希望的観測では、オリンピックやパラリンピックの頃には、ワクチン効果でかなりいい線まで減るんじゃないのってかんじでしたが、デルタ株の影響からか感染者数は多くなりました。さらに、重症者数も多くなって、本格的に重賞を見ている医療機関には頭が下がります。だって、死亡者数は比較的抑えているので、それだけ、頑張っているわけでしょう。

 あと、この重症度の区別が悪いのです。軽症 中等症 重症とわけているので、一般の人は軽症なら大丈夫と思うのですが、普通のインフルエンザが7日間続くような感じの人も多くいます。

 ですから、軽症 呼吸不全のない重症 呼吸不全の出始めている重症 呼吸管理の必要な重症に名前を変えればいいのです。

 まあ、とにかく、みなさまがたがしあわせでありますことをねがって。

 ここまであいこせんせのおお様の耳はロバの耳に付き合っていただいてありがとうございます。

 ギャテイギャテハラギャテイハタソウギャテイボジソワカ