あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

dadidasの福袋

今週のお題「買ってよかった2021」

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせ、まだ2021年だと油断していたら、なぜか、adidasの福袋が届きました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 中身は、adidasのものでございました。

 

 

 最近、まだ、2021年のはずなのに、新春セールとか福袋とか書いてあって、何が何だかわかりませんが、おめでたいのなら、ありがたいことでございます。

 クロネコさんから、さらに、12月30日にも福袋お届けしますっていうじゃない。あいこせんせは、まだ、病院でフル稼働していて、初春の気分ではありませんが、これはきっとあいこせんせに、年末だとか新春だとか言って、油断して、怠けちゃいけない。常在戦場の心を持ちなさいってことでンな。

 あいこせんせなんて自慢じゃないけど、まだ年賀状を一枚も書いていない。

 

 ところで、買ってよかったのは、そうです。ホームベーカリーです。

あいこせんせ、毎年、放送されたお餅を買ってくるのはなんとも持ったいなくって、鏡餅をつきました。今のホームベーカリーさんはちゃんと餅がつけます。でも、方法が何とも想像できないのですが、蒸している途中でもなぜか羽が回って、これ始めます。ほんとにそれでいいの?って聞いても大丈夫というばかり。

 でもおかげで、ちゃんとした鏡餅ゲットです。4合で丁度いい容器に入れて固めて、出来上がりでございます。

 

 

 ふぉふぉふぉ、お安くって、さらに、どっしり立派で、これはきっといい年越しになりまんな。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌