あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

きつめのやえば

今週のお題「眠れないときにすること」

COVID19に負けずにがんばりまっしょい。

先日のあいこせんせ基本的に眠れないっていうことはありません。ありがたいこってす。ところで、中途覚醒はします。連続して3時間は眠れません。これは、当直とかの癖でしょうかね。廊下っていう話もありますが、

 ところで、ところで、中途覚醒すると、その後、寝れません。1時間くらいは起きていて、また20分で起きて、とかを繰り返します。実に効率が悪いわけですが、仕方ありまへん。

 寝れないあいこせんせは、筋トレを始めます。あまりドタバタはできないので、両足上げて保持とか、クランプ姿勢とかですが、これのいいのは、そのまま気づけば寝ていること。瞑想も同じで、瞑想しようとしていると、寝ています。

 なにかほかのことを続けてしようとするのが、有効なのでしょうね。

 題名は、ただ思いついたので、忘れないうちにってことで。

 

 

 さあ、あいこせんせの予測からは、だいぶおくれましたが、COVIDも順調に減少。その次は、きっと、みんな少し心配しながらだけど、第6波って言うほどの山は結局来ないで、冬を少し心配しながら進み、来年には、コロナは5類に落とされ、来年度辺りには、ようやく、医療関係者も移動していいですよって話になるといいなぁ。

 終わり。