あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

左手改革

COVID19に負けずにがんばりまっしょい。

先日のあいこせんせが、まだ、年休をとっていないわぁと思っていると、そうです。年に最低5日間 さらに、夏休みもとっていないことに気づいたのです。

 連続では取りにくいのですが、どこにも行けないし、さあどうしましょうということを考えているわけです。

 ところで、年休を使わなくてもできるのが、まずは、左手改革。毎日、ドラえもんをいだり手で書くということをしています。するとどうでしょう。ギザギザハートながら、ドラえもんに見えなくもない。どうしても、線がぎこちないのですが、アイコセンセ、将来何があるかわかりません。今から、左手も使えないでどうするっていうことですね。

 さらに、年休しょうかと合わせて、あいこせんせ、いい本を見つけました。7日間でピアノの一極が引けるようになる?っていう本です。ほんとはちがうかな。

 

魔法みたいな7日間のピアノ物語

魔法みたいな7日間のピアノ物語

  • 作者:ジハン
  • ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
Amazon

 

 これなら、これから、7日間くらい年休をとって(飛び飛びだけど)何もしないで終わってしまうのではなく、来年度になったら、ピアノが一曲引けてしまうっていうのはどうなの。さらに、左手も強化されちまう。

 あとは、あいこせんせ、007の影響で、筋トレも開始。出てくる人みんな、なんだかんだ言って、筋肉があって、いつでも走れて、かっこいいですものね。

 これまた、左手も強化されます。

 左手が、強化されると、きっと、脳も強化されるだろうし、いいことずくめだにゃー

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌