あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

予想は1週間

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせがテレビを見ていると、学校に行こうという番組でした。

 Ⅴ6の特番で楽しく見させていただいたわけです。

 

 

すると、その夜、先日の空想読みと重なる話になります。

 あいこせんせ、大学の図書館で、有名人の美奈さんとか大学教授らしき人とかと一緒に席に座っています。

 あいこせんせ、数学を勉強しないといけないのですが、なかなか始められませんが、教科書で、問題を見ながら、この問題を解いていくと、この定義・公式にたどり着くので、その次は、それを使っていくので、と、問題を解くことなく、問題を読むだけで、内容を理解していくという話でした。さらに、その間には、イケメンイケ女の鯉の駆け引きがっていう内容でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 世間の影響を受けやすいあいこせんせはこのように、影響されてしまうわけです。

 世間では、小室夫妻の話題でいっぱいですが、もう結婚されて、イベントが終わってしまったので、小室さん夫妻がとくに1週間くらい反応しないでいれば、世間は一気に話題から消えてしまうことで賞。

 世間ってそういうもののような気がしますし、マスコミの美奈さんも本当に重要なこととは考えてはいなくって、ただ、視聴率や閲覧数が稼げるいいコンテンツであるため、せっせとあげている感じがあり、実際の内容は全然深くなりません。

 きっと、次のターゲットを追いかけ始めるのでしょう。

 コロナ感染も下火になって、一生懸命、次の大流行の可能性と引っ張ろうとしても、現実があまり増えないと、ニュース的にも弱いので、本当は継続して、警戒をしたり、今ある不備を追及したりすることが重要なのでしょうけど、話題/閲覧数/お金にならないことには、マスコミやSNSの大部分は興味を失っていくと思われます。

 でも、否定的な話だけではありません。SNS等のネットの大きな力は、数が多いことで、迷惑かける人もいるけれど、お金にならなくても、正しい情報を追い続けたりする人が一定数いて、コロナについても将来的に評価されると思います。

あいこせんせのブログの閲覧数が伸びないことも、意味があるのよ。

 あいこせんせもマスコミやネットの大きな話題に乗らず、地道に正しいことをしたいものだと思うのです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌