あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

死して屍拾うものなし

今週のお題「あったか~い」

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、なんということで賞。

あいこせんせが死んでしまったそうです。あいこせんせの体をなぜか駐車場のところにいれて、これから火をつけるのねぇ。何かさみしいわぁと妹たちと話しているのですが、ふと、今後しゃべれなくなったら、どうやって意思を伝えていったらいいのかしらんと考えて、急にさみしくなって目が覚めました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 たしかに、たしかに、あいこせんせは、勝手に、死んだお父ちゃんおかあちゃんを思いだしては勝手な解釈で物事をとらえますが、死んだお父ちゃんおかあちゃんたちは、ある程度真実が見えてしまうわけで、間違いを犯してしまうあいこせんせのことを実に危なっかしく、実に残念に思いながら見ているのでしょうね。

 デモ、浮世のことなんか実は実にはかなくて取るに足りないことなので、ただにこにこ笑っているだけかしらん。

 たしかに、あいこせんせがお父ちゃんを思い出すときは、ただ笑っている印象だし、おかあちゃんは、確かにダメな子だねぇとは言われるけれど、結局笑っている。

 お二人の子供でありがたかったですよと、かってにそのなかでぬくぬくとしているあいこせんせでした。

 世間では、オミクロンとか株価の変動とかがあって、これからいろいろ心配しないといけないけれど、でも、周りの人にも注意して、だって、何か伝えられるのは生きている間だけなんだから。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌