あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

今が買いどきなのか 尾身苦労株

今週のお題「あったか~い」

COVId19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせ、オミクロン株の恐怖に負けて、一部資産を売ってしまいました。直近の高値からいくとかなり下がったところで売ってしまったので、残念な面もありますが、恐怖の中で生活するのもいやなので仕方ありません。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 そうです。あいこせんせが売ったとなれば、美奈さん、買い時ですよ。あいこせんせと違う動きをするのが株式相場なのですから。

 ところで、次の話題が、愛子さま あいこせんせと同じ名前なので、美奈さんも親しみがあるでしょう。20歳になられて、話題に取り上げられていますが、好意的なニュースといっても、ニュースに取り上げられるだけで、精神的な圧迫を感じることが多いはずなので、テレビやマスコミといわれる人たちも、取り上げるのをやめてあげた方がいいと思います。

 公人だからいいという人もいるかもしれませんが、それでお金を稼ぐ芸能などの人と違って、公務以外でのことに関して触れられるのはとっても嫌だと思います。一般の人だって、突然、隣のおばちゃんが昔からとっていた写真をネットにあげたり、昔のエピソードをまた、ネットで上げられたり・テレビで報道されたりしても困ります。

 当然、公人なのでまったく、シャットアウトは無理でしょうけど、公式に外に出す写真やビデオ 公的な場面でのモノ以外は、礼儀として取り上げないのが大手メディアに求められる気がします。

 それにしても、「由莉」ちゃんはかわいい うちのnanoちゃんもかわいいけど。

 犬の体温はたぶん人間より高いので、あったかくてたまりません。他に、猫の「みー」ちゃんと「セブン」って最高じゃね。

 ところでオミクロン株に戻って、尾身先生が苦労するから、尾身苦労株ということにならずに、ワクチン効果があって、流行しにくければよろしいのですが。

 

 

 日本と海外の流行の違いは、あいこせんせにもわかりません。(だって、専門じゃないし、偉くもないから、わからないし、誰もわかってると思わない)

 あいこせんせの勝手な解釈は、ワクチン接種の厳格さ ワクチン接種ですが、今回のワクチンは結構温度管理等厳しいのですが、やっぱり、ファイザーやモデルなのタイプが効果的に強くって、(ただし、きちんとした状態で接種されることが重要だから)、日本の厳格な基準で(少しの温度管理の失敗でも廃棄してしまう)の摂取が国民の8割くらいになされていることが、結構聞いている気がします。

 同じ八割といっても、効果の高いワクチンでなかったり、品質管理がきちんとされて居なかったりすると差が出る気がするんにゃわ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌