あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

使い捨てカイロは使い捨てない

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせ、いよいよ寒くなってきたわねぇと使い捨てカイロを使いました。外来の日に使うことが多くって、やっぱりおなかがあったかいと気分も落ち着くのよねぇ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 でも問題は、使い捨てカイロの使い終わった後です。そのまま、捨ててしまうのはもったいないのですが、使い道にも困ります。

 今問題になっている軽石と同様に、少しずつだと何かに転用できるかもって話ですが大量になるとねぇ。

 あいこせんせも、以前聞いたようにまずは、靴の中に詰め込んで脱臭・湿気鳥として活用していますが、使用量に限界があります。

 最近の流行は、粘着力のある間は、そのまま使い続けるが意外といいです。

 持続時間12時間とか書いてありますが、その後でも結構あったかい。さらに、24時間過ぎても、そのまま張っていると、今度は自分の体温を貯めこんでくれて、さらにはプラシーボ効果か?何となくあったかく感じて、特別寒くない日なら/普段の病棟業務なら、そのまま、腎割あった日間が持続しているように思えます。

 美奈さんも試してね。

 ところで、あいこせんせ、最近おから入り卵焼きに夢中です。おからと卵と、刈田はいいけどちょっと期待と違った蟹出汁の素を使ってみたら、食べられる。

 皮下脂肪と体重増加に苦しんでいたあいこせんせを救う救世主です。これを毎朝、さらに椅子につかまってのモモ上げの効果で少し脂肪が減ったように見えるのはマボロシー?

 

 

ところでようやく本題のフリーに働く。

あいこせんせ、なかなか、今の仕事をやめられない(辛いけどやっぱり面白い部分もある。お金ももらえる)ので、もう少し続ける予定ですが、そうはいってもずっとは続けられないので、同時進行で、何かできることを始めたい。一棟貸のペンション経営とかもいいなぁとか思っているのですが、なかなか実行できません。あいこせんせは、そこそこのお金持ちなので、どんどん増やす(増えるに越したことはないけれど)よりも、リスク管理をして、少なくとも減らずに自分も楽しめて、年取っても続けられるものを見つけたいと思うのですが、まだまだシアン中デス。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌