あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

忘れないように備忘録

今週のお題「忘れたいこと」

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせがテレビを見ていると、大好きなディズニープリンセスの話がありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ボードカモーンヌっていう番組です。

ラプンツェル好きのあいこせんせはここで、シェリーさんが来麺としていたことが大変感動的だったので、備忘録です。

 英語圏の感覚だと、フリン・ライダーはとってもかっこいい名前で、(日本語だと不倫だけど)もともと、大泥棒だったか?の名前をまねてつけている。でも本名ユージーンはださださな感じの名前であるとのこと。

 だから、ユージーンが本名を教えてあげるっていうのはとっても意味あることなのだそうだ。

 sみません 備忘録です